RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

【GAME】発売5周年

2013.04.16 Tue
Twitterで流れてきて知りました。
そうか、あれは5年前だったのか。



私が初めてPerfumeさんの存在を知ったのがちょうどGAME発売の時期。
あまりテレビも見なかったし、ネットばっかりやっていた。


なのでNHKのCMも全然知らなかった。
もちろん曲も聴いてことがなかった。


たまたまヴィレッジヴァンガードお茶の水店に行くと、音楽のコーナーのど真ん中に
Perfumeさんの【GAME】があった。
今思えば「残りわずか!!!!」って【Fan Service〜Prima Box〜】もおかれていたんですよね。
かなり激プッシュされてました。


私は、曲も知らないままに人生初のジャケ買いでGAMEの初回盤を購入しました。
衝撃的だった。
聴いたことのないサウンド。
楽器を使わない音楽ってことだけでも衝撃的だった。


毎日毎日聴きました。
お茶の水に行くたびに頭の中で「 Butterfly 」がながれます。


なぜそのあとそのままPerfumeのファンにならなかったのか…
capsuleにハマちゃったんですよね・・・


GAMEを聴いて感動して、歌詞カードを隅々まで読み、発見したのが
「中田ヤスタカ」
誰なんだこの人はとネットで検索をかけてたどり着いた。
当時、ヴィレッジお茶の水店にいらっしゃった店員さんがヤスタカさんのファンだったんだろう。
capsuleのCDが置いてあってさっそく買ったもんね。
FLASH BACKを聴いて世の中にこんなカッコいい曲があるんだと衝撃を受けたのを今でも覚えている。





にしても。。。なんでスキを両立しなかったんだろうか私は…


いや、そのころCDを買い続けていたらただの音源買うだけのファンになっていたし、今ほど私は変われなかったと思う。。。ということにしといてください…



MVはYOUTUBEで繰り返しみていた記憶があるんですよね。
とくにVOICEをヘビロテで。

安心してスキ、ずっと良い。

というのがPerfumeのイメージで、いい距離感で好きだった。
ホルモンやサザンもそうなんだけど、かわらずずーっとイイ!
って気持ちがあったんだと思う。


P.T.A.に入会するのも相当悩んだ。
好きになりすぎると苦しいから。
大好きだったバンドがあまりにも変わってしまって、このまま好きでいたいからという理由でファンをやめたことがあった。
なので前のように好きすぎてさみしくなるのは嫌だなって思っていた。


Twitterで相対性理論つながりでフォローしてる方がいらっしゃって、その方にFC生放送があること、会報のDVDがもうすぐだということをきき
速攻で入会、速攻ですべてのCDを買いました。
好きになって本当によかった。
PTAに入会してよかった。
毎日本当に楽しいです!
大好きなアーティストがいるってのは本当に素晴らしい。
ちょっと前なんて抜け殻な感じだったもん。




長く書いたついでにもっと書く。
この動画。

昔にも見たことがあるんですが、今見るとまた気持ちが違う。
改めてファンになり、彼女たちのがんばりや、下積み時代の話を知ってからでは気持ちが全く違う。
あ~ちゃんが「歌ってるだけ」なんて言ってるけど、Perfumeさんが歌うことに意味があるんだよね。
そんな思いで活動してたんだなぁ。
私まで泣いてしまいそうだ。


Perfumeに、GAMEに出会えて本当によかった。




関連記事
スポンサーサイト


Category:Perfume | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<笑い方とPerfume~Complete Best~ | HOME | Perfume Locks 2013.04.15>>

こんにちは

そんな昔にもうCDを買われてたとは驚きました。

でも仰るとおり、大好きなアーティストがいるというのは本当に素晴らしいですね。
私もこの歳になってこんなに楽しい思いができるなんて思いませんでした。
Perfumeさんたちと、それから一緒に楽しんでくれるファンの方達には感謝の気持ちで一杯です^ ^
- | あ〜クリオネ | URL | 2013.04.17(Wed) 12:56:51 | [EDIT] | top↑ |

その動画

涙なしには見られません。
何度見ても、熱い涙が…ぽろり、です。

PTA入会は悩みますよね。
ぐりさんと同じように、
今は入って良かったと心から思っています!
- | minotti | URL | 2013.04.17(Wed) 23:16:42 | [EDIT] | top↑ |

>あ~クリオネさん

魅力的なアーティストですからその当時からひかれてはいたんです><

一緒に楽しんでくれるファンの方達は大切ですよね!
その方たちと一緒にPerfumeさんを応援していきたいです!
wFAYnuwc | ぐり | URL | 2013.04.19(Fri) 00:36:22 | [EDIT] | top↑ |

>minottiさん

本当に涙涙です!
その当時CDを買ってくださった方にも感謝!

PTA入って本当によかったです!
更新がホントに楽しみで楽しみで♪
8AL2kDUM | ぐり | URL | 2013.04.19(Fri) 00:39:20 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://samt2012.blog.fc2.com/tb.php/52-38098e48

