RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

かしゆか 広島弁 ずるい [検索]

2013.09.18 Wed
可愛いッスよね…



あ~ちゃんの会話の中にふんだんに使われる広島弁も大好きなのですが、
ゆかちゃんの標準語だったところから高まって広島弁になるの可愛いッス。


広島弁はなんであんなに可愛いんですかね。
Perfumeさんを好きになる前、19が大好きで、19のメンバーの2人は広島県出身でね(326さんは佐賀)。
小学生~中学生くらいから広島憧れや、広島弁可愛いなって思いはありました。


メンバーの一人、健治さんはしゃべる時はつねに広島弁でした。
広島の方は自分の出身県の言葉を大切してるのかな。


「男性がしゃべってるだけでも可愛いのに、女の子が広島弁しゃべったら私はどうなっちまうんでしょうか( ゚д゚)」

と考えること間も無くPerfumeさんに出会いました。



あ~ちゃんとゆかちゃんは広島市?だから方言が同じらしいが、
出身が福山市ののっちさんは方言が違うと聞く。
のっちさんはあまり広島弁はでないよね。
聞く人が聞けばわかるのでしょうか?
そしてのっちさんが普段つかっている方言は福山の言葉なのかなー?
ずっと3人でいるからうつったりしないもんなのかね?



私は青森で生まれ東京で育ちました。
地元意識とかないしさ、標準語だしさ、
軽い方言コンプレックスみたいなのもあるのかな。
ケンミンshow見てるとめちゃくちゃうらやましいもんね。


あ、タイトルは特に意味はないです。
検索したら何かあるとかじゃないですよ。
関連記事
スポンサーサイト


Category:Perfume | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<のっちさんおめでと。 | HOME | 全部書いて消す>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://samt2012.blog.fc2.com/tb.php/134-f207ba51

