RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

「Perfume LIVE at NHK」 NHK-BSプレミアム

2013.10.31 Thu
お久しぶりです(°_°)
パソコンが動かなくなっちゃってから更新ができ…まぁいいか。



とにかく「Perfume LIVE at NHK」すごかったー!!!
BSの録画はできないので脳裏に焼き付けました!
参加したかったなぁ…メチャクチャ楽しいだろアレは…


相変わらずSpending all my timeでは泣いてしまいますな。


曲はつながるようになっているのかかなりハードそうでしたね。
3人も汗がすごかった。それがまたかっこよかったよ。


Magic of Loveはシングルともアルバムmixとも違うバージョン。
あの音源欲しい…すごくよかった。

PTAのコーナーではNHKならではの曲、おかあさんといっしょの曲が使われてて一気に懐かしいモードに(ノ・ω・)ノ
あ~ちゃんいわく、やりたかつけど音源をお借りできなかったそうです。


MCも長めで嬉しかったなぁ。
かっこいい3人を見ているのも好きですが、3人が話している姿もメチャクチャ大好きです。

・ゆかちゃんのパッツンは2週間に1度カットしてる。
・のっちは1ヶ月半おきくらい。なので急に短くなる。
・ゆかちゃん「男の子みたい」

・あ~ちゃんのMJでのテープチェンジ時のカメラマンさんの真似

なんつぅか、のっちだなぁ!って感じですね。
髪はおのおののタイミングで切ってるんですねぇ。
髪型が特徴的な3人だから何か決まりのようなものがあるのかと思ってました。

しょっぱな連続で曲が続いた後、息が上がりながらもMCを続けるあ~ちゃんかっこよかったです。


他にも書くことはいっぱいあるのですが、脳内の引き出しがありすぎて(°_°)いいわけ


MJのLineアカウントから「オマケ」があるとのことだったので番組終了後もワクワク。
・紅白2013 Spring of Life
・WT1  edge
最高のオマケでした(ノ・ω・)ノ



NHKさんありがとうございます。
とても楽しめましたヾ(。・ω・`。)
この放送、先日の千原ジュニアさんよろしく、たまたま見て最後まで見ちゃった人もいるんだろうね

関連記事
Category:Perfume | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

何点かだけでも…

2013.10.15 Tue
「何色かだけでも…」よろしく。
私新参者ゆえに元ネタとなるものを直接は見たことないというとても悲しい気持ちはそっとしまって…


のっちさん何点かだけでも教えてください!
ポコパンのベストスコア!



わたくしゲームはほぼやらないんですがね、
ちゃあぽんツイートを見てから
「おやおや、そいつは何だい?」という興味からやり始めて今に至ります。



ゲームセンス0なのによく続いてるなと思いますよ。


そのうちPerfume Locksでポコパンの話でないかなー







関連記事
Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

タワレコ錦糸町店 LEVEL3

2013.10.13 Sun
心配ご無用とはまさにこのこと。



LEVEL3発売前にタワレコ岡山店のツイートが流れてきた。
どうやら錦糸町店にいらっしゃったPerfumeな店員さんが今は岡山にいらっしゃるとのこと…



え!!錦糸町店はどうなっちゃうの!!!?(Perfume面で)
と少しションボリしていました。



今回アルバムは渋谷のタワレコで購入したためアルバムフラゲ日から数日後に錦糸町店に訪れてみた。
そしてドーン!


す、すごい…
大きすぎ気づかなかった、ぶつかりそうだった。
大きい声だすとこだったわー。










中の人、頑張ってください(*'▽')!
応援してます!

関連記事
Category:Perfume | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

タワレコ渋谷店 LEVEL3

2013.10.10 Thu
ニューアルバム「LEVEL3」リリース記念 スペシャル抽選会実施!
ということでタワレコ渋谷店に行ってまいりました!


今回のアルバム「LEVEL3」の初回限定版はケースの色が3色。
予約をした場合、ネット購入をした場合はケースの色を選べないと聞き予約をギリギリまで迷っていました。


迷っていてよかった!フラゲ日当日の10月1日に渋谷に向かう。
賞品は
A賞 オリジナルTシャツ
B賞 オリジナルメモパッド
C賞 B2サイズポスター 賞  品:A賞 オリジナルTシャツ
D賞 ジャケット絵柄ステッカー



結果ジャケット絵柄ステッカー でしたー。ポスターほしかったなぁ><


写真もたくさん撮ってきました。
たくさんあるので別記事に…
●タワレコ渋谷
●TSUTAYA渋谷&渋谷駅





関連記事
Category:Perfume | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

TSUTAYA渋谷&渋谷駅

2013.10.09 Wed
IMG_0207.jpg

IMG_0208.jpg

IMG_0206.jpg

IMG_0204.jpg

IMG_0210.jpg

IMG_0215.jpg

IMG_0217.jpg


関連記事
Category:Perfume | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

タワレコ渋谷

2013.10.09 Wed


関連記事
Category:Perfume | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ZIP! 2013.09.27

2013.10.09 Wed
今回のインタビューはPerfumeさんだけではなく、チームPerfumeの面をピックアップしてましたね。
特に4人のクリエイター
・中田ヤスタカさん
・真鍋大度さん
・MIKIKO先生
・関和亮さん

に注目して。




いつもおもしろいなぁと思うのが、この方々は同時に「どうしようか…」と考えてるんじゃないんだろうなってこと。
少しずつPerfumeができあがっていく感じがしますよね。




・中田ヤスタカさん

レコーディング時のこと。そうだそうだ、座って歌ってるんだったね。
ライブのイメージが強すぎてすっかり忘れてしまっていました。

Q.新曲はどのようにして聴いてるんですか?
あ「これが新曲か!?あ~  です。」


その場で渡されてその場で覚えてその場で歌う。
椅子に座って歌う。
歌いこむと人間っぽい感情的な歌い方になり、中田さんの作ろうとしているものにそぐわなくなってくるから。
機械的な無機質な感情のない歌に聞こえる。
からこそ聴き手の人に色々想像させるみたいなことだと思います。(あ~ちゃん)


後半のところ、あ~ちゃんは今でもそう思ってるのかな。それとも説明だからか?
この説明を今だからうんうんと聞けるし、楽しそうにレコーディングしてる姿が浮かぶ。
ずいぶん前のあ~ちゃんのことを思い出すと、どんな気持ちで歌ってたんだろうかと色々と思う。


楽曲に関してはいつもPerfumeさんの予想的な感じでおもしろいよね(笑)
相変わらず中田さんとの関係性が見えてこないよー
そしてPerfumeのレコーディングと聞くと中田さんの後ろ姿がデーンと頭にうかぶ。今はどんなスタジオなんだろう。
3人もずいぶん大人になって、中田さんどんな感じなんだろう。
中田さんそろそろ色々聞かせてください!!



・真鍋大度さん(ライゾマティクス)
の「自分たちとすごい技術が組み合わさった時の爆発力みたいなのがすごい」


カンヌ鳥肌とまらなかったもん!
そしてやっぱりこれ!
2013.jpg




・MIKIKO先生
あ「知識とか感覚とかも長けているので、私たちよりも一歩先を行っている人ですね」

の「Spending all my timeって曲が全然覚えられなかったですね。難しいっていうか…」
か「頭の体操なんだよね。同じセットが何個か種類があって、4種類くらいあってみんなでバラバラの振りを踊る。自分が次 何を踊るかが思い出せなかったりとか、隣の人とは違う動きだから忘れたとしても隣の人を見て思い出せないっていう」

MIKIKO先生「(Perfumeは)とてもプロフェッショナルで全部完璧に仕上げてくれる」
撮影日2日前にしかスケジュールが取れなくても当日完璧に仕上げてきてる。
”絶対本番の日までに完璧に仕上げてこなきゃいけない”という暗黙の了解で何かあるんだとおもうんですよね。とMIKIKO先生。

M「何か小さい頃に3人で約束したのかな?っていう」


そうだよね、子供のころから先生はPerfumeを見てきてるんだもんね!



の「先生が思っているようなそういうのはない」
あ「じゃけどたしかに3人では集まってないけど、みんな決め込んできている感じはありますね
”本番の日に絶対足引っ張っちゃいけん”絶対決めたい”っていう3人のグッとした気持ちがあるから。
初めて見せる時の…行くぜ!」


Perfumeさんはプロだな、かっこいいなと思うのはここですね。
私は今でもダンスには興味を持てずにいるけれど、Perfumeさんのダンスには心打たれる、めちゃくちゃかっこいい。


空手の型がバシッと決まってるのを見た時の「おぉ!かっけー!」に近い。
あぁ…表現力がないって悲しいorz




・関和亮さん
関さん「新しいことだったりとか3人しかできないことはすごくいっぱいある。テクニカルなスッタフも多いので「こういうのあるよ」っていう提案が割と外から入ってきたりする。
新しいものを取り入れるというよりは、新しくなっていく」


新しくなっていく。
まさにですね、Perfumeさんは、チームPerfumeはどんどんレベルアップしていってる。
駆使しているのが先端技術なため、予想のつかないセンスなため、本当に上限がみえてこない。



の「もう(スタッフ)みんなでPerfumeっていうかんじですね。
それは本当にここ何年かで強く思うようになって。
みんなで作り上げている。
絆をずっともってやっている。」




Perfumeのアーティストとしての理想像
・関わる全ての人を大切にできるアーティスト





長くなっちゃった!
書き起こしちゃったー!
みんな見てるのに!(笑)



関連記事
Category:Perfume | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ミュージックステーション 3時間スペシャル 2013.09.27

2013.10.08 Tue
お久しぶりです。
アクセス解析を見ていると、
こんなブログであるのにもかかわらずアクセスしていただいてる方がいるようで…ありがとうございます!


あれ書こう、これ書こうと考えていたらすっかり日にちが経っていました。
たいしたことは書いてないのでマイペースに更新していこうと思います。
(iOS7にしたら動き鈍くてiPhone離れしてたって言い訳を残しておこう。)






リアルタイムではなく録画で見ましたよー(ノ・ω・)ノ

TwitterのTLでのっち頑張れのツイートの意味がわかりました(笑)
きっとのっちさんは自分の出番の時に出し切っちゃうのかな?
私も空手の試合の時は自分の出番に出し切って応援ヘロヘロだったなぁ



きゃりーとの共演は嬉しかったねぇーー!
プロデューサーが一緒だから音の関係で共演できなかったとあ〜ちゃんから説明がありましたね。



MJで共演できないのは?というツイートも見かけましたが、
両者ともにめちゃくちゃ忙しい方々ですからね。



そーじゃなくてもそーいうことにしませんか?



きゃりーちゃんが見たい映像に選んだのがPerfumeさんのナチュラルに恋してだったのがめちゃくちゃ嬉しかった!
私も好きだから!
あのMステでの3人可愛いのよね(╹⌓╹ )
のっちさんの前髪、あの感じ大人っぽくて好きだ!




関連記事
Category:Perfume | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

