RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

WE LOVE Perfume

2013.09.25 Wed
ということで渋谷に行ってきましたよーっと!
だいぶ時間はたってしまいましたが書いていきます。


フットワークが悪くて腰が超重い私ですが、Perfumeさんのことならば少しは軽やかに動けます。
なぜ私が渋谷に行ったかというと…



「WE LOVE Perfume -9.21 Major Debut Anniversary-」というイベントがあったからです!
Perfumeがメジャーデビューして8周年、
9年目に突入する9月21日に行われたイベントです。
詳細はこちら


開催地等は当日の9時に発表とのことでしたので、携帯片手に準備!
私が選んだ開催地は渋谷。
渋谷では時間と場所をずらし2回開催されるということだったのでこちらを選びました。





到着したころ渋谷のタワーレコードには長蛇の列が…
しょうがない、午後のTSUTAYAにかけるべ!!




ということでタワレコ内をうろうろパシャパシャ。






それでもあまる時間。。。
しょうがないコーヒーでもとエスカレーターを降りる途中で窓から見えたPerfumeのアドトラック。



これは!!!と慌てて降りる(気持ちは慌て、普通にエスカレーターに運ばれました。)
一瞬見れた!次はいつ来るのかなと思いながらTwitterをチェック。
どうやら10分くらいの間隔でここを通るよう。


3時まではけっこうな時間もありますし、何かできないかなぁと考えてました。






そしてしばらく小高いとこに立ち、
ダッシュでトラックを追いかけた末に撮れた動画がこちらになります。



iMovieで編集し、スタバのWi-Fiをお借りして即up。




外に居ながらにしてこーゆーことができる。
そう、iPhoneならね。




暇なときにでもご覧くださいな。




ぐりさんもうヘトヘトです。
トラック追いかける前タワレコで遊びまくり、センター街やらうろついてもう眠くなってました。
3時までもつかなーせめてうちわだけでももらえないかなとタワレコへ向かう。


あれ?だいぶすいてるぞ!
結果2回もくじをひかせていただきました。
1回目はTシャツ。
2回目もTシャツ。

風船をいただけたらなと2回並んだところTシャツを連続でいただきました。

さすがに3回目はねぇ…



そうそう、渋谷にあ~ちゃんが見に来ていたようですね。
あ~ちゃんらしいなぁ。


うちわ!


関連記事
Category:Perfume | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

Perfumeトレーラー 1mm 渋谷

2013.09.22 Sun
とりあえず動画だけあげときまーす。



関連記事
Category:Perfume | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

のっちさんおめでと。

2013.09.20 Fri
のっちさん、25歳の誕生日おめでとうございます!

こんなに嬉しい気持ちになるなんて思わなかった!!!
心から嬉しいです!



1年前、のっちさんのおかげで
女の子はカッコイイこと、
カッコイイ女の子は可愛くて素敵であること
を教えてもらいました。



Perfumeって、のっちさんてめちゃくちゃかっこいい!



なんとなくね
自分が女であることに対してうーんと思うことも多かったのだけれど、のっちさんを通して色んなものが見えて気持ちが変わっていきました。


たくさん影響を与えていただきました。
1年前の私とはまるで違います。
本当にたくさん感謝しています。


のっちさん本当にありがとうございます!



心から誕生日おめでとうございます!



おわっ!重いな(笑)
まいっか(・ω・) )))

関連記事
Category:Perfume | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

かしゆか 広島弁 ずるい [検索]

2013.09.18 Wed
可愛いッスよね…



あ~ちゃんの会話の中にふんだんに使われる広島弁も大好きなのですが、
ゆかちゃんの標準語だったところから高まって広島弁になるの可愛いッス。


広島弁はなんであんなに可愛いんですかね。
Perfumeさんを好きになる前、19が大好きで、19のメンバーの2人は広島県出身でね(326さんは佐賀)。
小学生~中学生くらいから広島憧れや、広島弁可愛いなって思いはありました。


メンバーの一人、健治さんはしゃべる時はつねに広島弁でした。
広島の方は自分の出身県の言葉を大切してるのかな。


「男性がしゃべってるだけでも可愛いのに、女の子が広島弁しゃべったら私はどうなっちまうんでしょうか( ゚д゚)」

と考えること間も無くPerfumeさんに出会いました。



あ~ちゃんとゆかちゃんは広島市?だから方言が同じらしいが、
出身が福山市ののっちさんは方言が違うと聞く。
のっちさんはあまり広島弁はでないよね。
聞く人が聞けばわかるのでしょうか?
そしてのっちさんが普段つかっている方言は福山の言葉なのかなー?
ずっと3人でいるからうつったりしないもんなのかね?



私は青森で生まれ東京で育ちました。
地元意識とかないしさ、標準語だしさ、
軽い方言コンプレックスみたいなのもあるのかな。
ケンミンshow見てるとめちゃくちゃうらやましいもんね。


あ、タイトルは特に意味はないです。
検索したら何かあるとかじゃないですよ。

関連記事
Category:Perfume | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

全部書いて消す

2013.09.17 Tue
ブログ、コメント、リプライでよくやるやつね。


んー台風がさって一気に秋めいてきましたね。

寒いです。
寒いの好きです。

でも窓は閉めません。これはこれで気持ちがいいしね。
寒い中布団にくるまるという幸せを思う存分楽しめる。


肌寒い夜は色々思い出すのでとてもとてもおもしろい。
学校生活にしても、友達との仲が深まってちょうど良い距離感が出てくる時期だったりするしね。


はたまた合宿先である山ならでは肌寒い気候を思い出してにやけてみたりね。





暴風がおさまり意気揚々と外にでる。
少し野良猫に話しかけて思い切り鼻で息を吸う。

もう驚くほど秋の匂いがしていて少しジーンとくる。
漫画読みたくなったり、人に会いたくなったり、何か頑張ってみたくなったり。



秋は優しい気持ちになれる気がします。




あー!恥ずかしいブログだこと。



関連記事
Category:日記 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

Perfumeとラジオ

2013.09.15 Sun
ラジオはいいねぇラジオは。
Perfumeさんの魅力がぐっと引き出されると思う。


個人的にはタマフルことライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフルに出演していただきたい!

昔から知ってる人との比較的リラックスしたトークを聴きたい。


Perfumeさんのことは元々好きだったからテレビやラジオはやんわりチェックしてました。

タマフル初出演からけっこう時間が経っていますよね。
宇多丸さんはPerfumeさんを目の前にしたらどんな気持ちになるのかな。


前回出演時だって初出演時にくらべれば大人になっていた。
「あの時はまだ子供だったよな、大人になってぇ…」なんて思えるけれど、
最近のPerfumeさんは大人の女性の色気もでてきてるしさ。


私が宇多丸さんならば、下ばっかり見てしまうと思う。
直視なんてできない。
ドギマギしっぱなし。


もしくはウルっときちゃうよね。



あーAMラジオ番組もよろしくお願いします!!




ブログ更新ありがたい!
ゆかちゃんありがとう。
脳内でかしゆかボイスで読み上げられる。


顔と声を知ってる人のブログを読む面白さよ。

関連記事
Category:Perfume | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

AM 5:03

2013.09.13 Fri
1mmが染みこんでくる時間だなぁ。


明るさがちょうど良かったんだと思います。


御茶ノ水で曇り空
御茶ノ水で夜
団地の隅っこで曇り空

で聴きたいです。



うっかり朝まで起き過ごしてしまった時、だいたいこの明るさの時はフレネシをシャッフル再生するのですがね。
たまにPerfumeにも手を出してみようかなと。


いいです、とても合います1mmが。





秋・冬に聴くのが楽しみだなぁ。



…観覧いきたかったよー!

関連記事
Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

Perfume Locks 2012.09.09

2013.09.12 Thu
鈴虫さん飲む?ってなんかファンタジーね。




男子が考えるガールズトークってどんなものを想像してるですかね…

ガールではないですがね、
たぶんね「女子って男子との間接キスは気にするんですか?」の時のPerfumeさんのあの感じ、これがまさにガールズトークだと思いますよっと!




(にしても間接キスって言葉考えた人すごいな…何かが高まっちゃったんだろうな…はー)




同意を得られないのっちさん。
そして盛大に噛んでたのっちさん
微妙に同意を得られないのっちさん
にキュンとしました。




間接キスの話、以前もされていましたね。
その時もあ〜ちゃんのいちご牛乳あんま好きじゃないトークになったんだよね(笑)
(この回→[Perfume LOCKS!] 恋の魔法にかかった瞬間のきゅんきゅんエピソードを研究せよ)

今回はゆかちゃんが色んな方向から軌道修正してる感じがしたな。
すごく面白かったです!!



あと3人のいういちご牛乳が可愛い(笑)
いちごミルクでもいちごオレでもなくいちご牛乳、明日買ってこよ!







関連記事
Category:Perfume | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

samt

2013.09.11 Wed
ぐりちゃんは泣いておる!泣いておるぞ!


(これ、ホルモンさんのなんかだったような…なんだっけか元ネタ)


何を泣いてるかってね、Perfume Locks聴いてたらバックでSamtが流れててね、
部屋が真っ暗なこともあいまってロンドンのLVを思い出して号泣してました。

当日も声でちゃうほど泣いたんだよな。
この曲をきっかけにPerfumeさんを大好きになったんだよな。
何でこの曲だったのかはわからないけれど、私が変わらなきゃいけない時期とバッチリあってたんだよね。

ずっと好きだったからいつ好きになってもよかったはずなんだ。
だけどきっとあの時じゃなきゃダメだったんだよな。

大好きになる前テレビでPerfumeさんを見ていて「一度ライブに行ってみたいな」と何気なく言って10ヶ月、ライブに行くことができました。


人生何が起こるかわからんね。



まさか泣くとはな(笑)
こんなに感情が外に出る人間になるとはなー!


あーiPhone6早くでないかなー、背面は単一素材でおねげーします。

関連記事
Category:日記 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ねえジョセフ 嘘だと言ってよ

2013.09.09 Mon
UFOや妖怪好きは生まれつきのもんなのかね。
でも根拠がないと信じないぞ!みたいなところもある。
でも物心がつく前から大好き。

まぁ、楽しけりゃいいんだ楽しけりゃ。いてもいなくても、アニメと一緒。
何かしてもらいたいわけじゃないし、いてくれたら楽しいなって。




ジョン・タイターか…




相対性理論のnewアルバムにジョンQという曲があるんです。
そこにジョン・タイターの名前があってさ、調べたらおもしろそうなの。

あとね、バナナムーンGOLDでオカルト?首都神話?的な話をしてたからさ。


何で好きなのかなこーゆー話、
昔から好きで好きで年末のUFO番組とかみてたんだけどもね、なんで好きなのかわからないんだよね。


小さい頃、
本ばっかり読んでたから?
アニメばかり見ていたから?
6歳まで一人っ子だった、一人遊びは今でも得意だよ。


本ばっかり読んでた、大好物は昔話。
昔話ってなかなかSFじゃん。


そうだ、星新一も大好きだった。
寝ても覚めてもショートショートを読んでいたよ。
電車の乗り換えの少しの隙間も。


連ドラ時代の世にも奇妙な物語りを千葉テレビから見つけて録画して繰り返し見てた。

今はね、町山智浩さんが紹介されていた、リチャード・マシスンが気になっています。


子供の頃のことって昨日のように思い出すから不安になる、大人になれなくて不安になるけど興奮するくらいおもしろい。



んー今の話もおもしろいけど子供の頃のマイブームの話としてみたいなー。



まぁ、楽しけりゃいいんだ楽しけりゃ。
UFOだって妖怪だってゆうれいだって。
いてもいなくても、アニメと一緒。



そしてこの記事を寝る直前に書いて震えてます(笑)
怖がり直んないかなー



あ!変だけど変なやつじゃないですから!
嫌わないで~




関連記事
Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

1mm MVフル

2013.09.06 Fri
1mm
なんとも言えん顔、
何か言いたそうだけど、いっぱい考えてる顔。
でも口は開かない


すごく気になる。
疲れてたのかなー。18時間かかったと聞いたぞ。
体調悪かったのかなーとかさ。
仕事中だから表情がマジだったのかな。



MVとメイキングののっちさん。



前々から思っていたんだけどね、
のっちさんのふとした時、吉高由里子さんに似てるなと思うことがある。

雰囲気が似てるな。って。


あまりドラマもみないもんでね、ハッキリとは言い切れないんだけどもさ。
あ〜ちゃんとお友達ということで吉高さんがでてると見たりするようになった!
ハリセンボンさんも!
秋元梢さんも!


そんだけ。





関連記事
Category:Perfume | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

AM5:05

2013.09.05 Thu
音のないカミナリがピカッピカッと。



まるでカメラのフラッシュのように。



光るたびに「フジカラー」と心の中でつぶやく。


使い捨てカメラのフラッシュに似てたからさ。



フジカラーといえばこの曲ですよ。







ルンルンで「ふしぎデカルト」



んー!中央線に乗りたい!



そうだ、ずいぶん前に相対性理論のnewアルバム購入しましたよー。



メンバーがかわって最初のアルバム。
一番驚いたのは「ほうき星」に真部さんが携わってなかったことですかね。
ほうき星大好き。
上海anもすき!



ずっと聴いてたこともあってやはりどこがで以前のメンバーの相対性理論を求めてしまうところはありますな。
たくさん聴いたもんなー。


んー今後はどんな感じになっていくんだろうか。



若い子はフジカラーとかわからないのかな…ハハハッ



あーあUFOとか見えないかなー


関連記事
Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

1mm MV short ver. と (」・ω・)」てぃー!(/・ω・)/ざー!

2013.09.04 Wed
公開されましたね!しょっぱなからカッコいい。

公式公開前にめざましテレビやZipで見たのですが…ニヤニヤが止まらない(笑)

朝から気を抜くと笑顔になっている
自分がいます。


あ~ちゃんは相変わらず天使だしさ、衣装が白でひらひらしてない感じがすごく好き。
オフショット天使!!!


ゆかちゃんの髪型にどうしても注目してしまいますね。
大人っぽいというかなんというか。
何度見てもドキリとしてしまいます。
実際何度か目線を外してしまいました。


のっちさんは相変わらず美人さんですね。


zipではオフショットもちょっと長め。
はしゃいでるゆかちゃんあ~ちゃんが何とも微笑ましい!


少しの間うつるのっちさんがえらくイケメンでしたね。後ろのあ~ちゃん気づいてる?






そうだ、ティザー映像も公開されていますよね。
めちゃくちゃカッコいいッス。


Perfumeというより、
チームPerfume全体の凄さが見えてくる感じ。

何重にも楽しみです。



そしてのっちさんの横顔美しい。
髪型も素敵だし。
何より首が!髪から覗ける首が!


今年入って色々めざめさせられてる気がする(遠い目



関連記事
Category:Perfume | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

わかってらっしゃる〜

2013.09.03 Tue
エーザイさん!(笑)
BB.png

働きかけるところをわかってらっしゃる!(笑)
カンロのあれやらこれやらを見てなのか、
それともパフュクラさんがいるのか。

いや、単純にPerfumeさんを応援したい、そしてファンに楽しんでもらいたい気持ちからかもしれませんがね…


キャンペーンの内容はこちら



売上がグーンとのびるのかな。
経営者サイドでも株主でもないけどすごく気になりますね。
そして、キャンペーンをうたなかった場合では売上がどうなっていたのかが気になりますな…
でも今からじゃないとドーム間に合わないもんね。




さぁーて買いにいくぞ!(腕グルングルン回しながら








関連記事
Category:Perfume | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

