RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Magic of Love full!!

2013.04.30 Tue
Perfume Locks 2013.04.29の放送でMoLのフルver.が流れましたね!
可愛いくてかっこいいよ!


久しぶりに音楽にドキドキキュンキュンときめいた。
胸が苦しいよー




今回の曲は声の加工が少ないのでしょうか?
のっちさんのソロの歌声が聴こえてきた時はかなり驚きました。
驚いたり、喜んだり、もう大変。
この辺りもヤスタカさんの想定の範囲内なのだろうか(笑)
にしても大人の声になっていますよね。
柔らかくて、可愛くて、ドキッとさせられる。
のっちさんの声大好き!!


正直、あ〜ちゃんとゆかちゃん、どちらの声なのか判別がつかない曲がある…
今回は加工が少ない!
改めて3人の声は特徴的だなと思いました。



はぁ…可愛い曲。
リリースが楽しみ!



●ここから下はMoLの動画等があるので、
「まだ見たくない!聴きたくない!」という方は戻るボタンの方をポチッとしてくださいな。










そしてzipやらTVでMVの映像がでていましたね。
MV…斬新!
逆再生でダンスって( ゚д゚)
24時間かかったそうです(°_°)


ダンス中のゆかちゃんの回し蹴り?に目がいく。

あーちゃん、めっちゃキラキラしてる!キラキラしてる!

のっちさん相変わらずカッコいいです!


そして恐竜衣装(初回盤のジャケの衣装)ののっちさんが
△の紙をバーっと撒く?ところ。
あれやっばい。
ちょー可愛い。ちょー可愛い。


早くMV見たーい!













関連記事
Category:Perfume | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

MJ 2013.04.25

2013.04.29 Mon
日曜日。
MJ!MJ!
まだ落ち着かない。
普段テレビを見ない中で、日曜の夜はMJの習慣がついてしまったので
寝るまでソワソワ。




今回は特に短く感じましたよ…
丈が…じゃなくてPerfumeさんが出演する映像の尺が。


丈といえばのっちさんの服に驚いた。
背景の色と同化して超短いのはいてる!?
もしくははいてな(ry



いやービックリビックリ。




今回は関ジャニさんとビリヤード。
いつも3人で並んでいるPerfumeさんですが、今回はチーム分けがあったために
あ~ちゃんとかしゆかさん・のっちさんで分かれましたね。

Perfume Locks!で小さくないみたいなことを言っていたけれど、
男性と並ぶとまた違って見えますね。
とくにあ~ちゃんは関ジャニのメンバーさんと並んでいるとき、
より華奢に、より小さく見えました。


そしてのっちさんはキューが似合いますね、なんでだろう"(-""-)"
ゆかちゃんの黒髪ロングの感じとビリヤードってマッチするなぁ。


明日はPerfume Locks!
『Magic of Love』フルオンエア!!





関連記事
Category:Perfume | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

あ~ちゃんを頼りたくなる日。

2013.04.28 Sun
理由はわからないのだけれど、精神的にあ~ちゃんを頼りたくなる時がある。



「ね、あ~ちゃん(´・ω・`)」


って。
言いたいだけなんですけどね。
この間見た夢にあ~ちゃんがでてきてから余計に。
いやぁあの夢は(真っ赤



最近精神的に「ね、あ~ちゃん(´・ω・`)」なことがあったんです。




私はiPhone4Sユーザーなのですが、先日アイポンが動かなくなっちゃったんです…
まぁここまではよくあること。
再起動…してくれない。
スリープ+ホームボタンを何回やっても起きてくれない…



打ち所がわるかったのかな…こんなにきれいなのに…
いや、どこに打ち付けてないし落としてない!




こんな時は教えてGoogle先生!
ということでググった結果「復元」という方法にたどり着いた。


避けたい方法であったにもかかわらず、サクッと復元作業に取り掛かる私。
人は時に思い切りが良くなる…眠かっただけかもしれませんがそーゆーことにしといてください。
じゃないと何かが…何かが折れちゃう…


ということで復元!バックアーップ!
あ…容量が10GB以上増えてる。



というこーとーはー?
何が消えた…そう!Perfumeさんのラジオ音源がゴッソリ逝った。


私は某アプリでラジオの音源を聴いていました。
このアプリのおかげでPerfumeさんのラジオを連続再生できた。
よりPerfumeさんを大好きになり、Perfumeさんを大きな心の支えにしてくれた。


このアプリはキャッシュを利用してうんにゃらかんにゃららしい(←詳しいことはわからない)
キャッシュが消えてしまっても、また元の動画からキャッシュを取得?できる。
しかし動画が削除された場合はキャッシュの取得はできない。



ということですでに取得できないラジオ音源動画は多数。
それを避けたいがために修理・交換の必要があるiPhoneをだましだまし使ってきたのである。




「これはそろそろ見切りをつけてAppleストアへ行くべきだってことだよね、あ~ちゃん(´・ω・`)」


関連記事
Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

MOVIE更新

2013.04.27 Sat
されましたね!


のっちさんの動きが気になる。
女の子らしい動きだなと思うことも多いのですが、
見たことない感じだなとも思う。
小さな男の子ぽさを感じたり。



だから見てしまうんでしょうね。
サッと去るところも余計に気になる要因かな。



ツンデレなんてもんじゃないのかましてますよのっちさん。
まだツンデレになりたいのかな。





かしゆかさんの動きが相変わらず友達と似ていてむずむずする。


あ~ちゃんのふわ~っとした感じも素敵。




Perfumeさんは大人の女性だけれど、movieみてると女の子だなぁって思ったりする仕草や動きもある。

Movie更新ありがとう。







関連記事
Category:Perfume | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

Perfume Locks 2013.04.22

2013.04.25 Thu
いきなり大人な曲から入りましたねー。
先週の男と女の掲示板逆電の余波らしい(聴いてないからわからないけど)



冒頭いきなり噛むのっちさんにほっこりしながらスタート(°_°)

今回はPerfumeさんが男の子からの質問に答える。


今の子達はLINEが主流なのね。
ついていけないよ(´・ω・`)


「女子のいい匂いはどこからするんですか」
わかる!たしかにどこ!

15歳だから化粧品や香水の匂いではないだろうとのこと。


か「洗剤とかって事?」
あ「自宅特有の、その家族だけの家庭的な匂いってやつでしょ。」
 
「あるある!」
 
の「小学校の時にすごいかわいくていい匂いの女の子がいて、その子のお家に行ったら、その子の濃い匂いがしたね。『あっ!家の匂いなんだ!』みたいな。」


のっちさん(=゚ω゚)ノ
そんなところが大好きですよ。

のっちさんのすごいなと思うところはやっぱり思い切り。
「それ言っちゃうの!」ってことはよくある。
そして驚かされる(°_°)
私は思っていても、同意を得られないだろう等を思ったら言わないもんな(守)


で、
女性のみなさん。男性のみなさん。
Perfumeさんの「女の子のいい匂い=家の匂い?」
でOKでしょうか(`・ω・´)


これって男女で
「そうそう!」ってなったり
「いや、◯◯だろう」って意見が別れるのかな。

個人的な考えとしては、家の匂いももちろんだけど、
女の子の場合は「髪から香る匂い」なんじゃないかと思います。
女の子って髪が長い子が多いから、たぶんシャンプーとかトリートメントの匂いなんじゃないかな(°_°)って


(顔が見えてないから言えることもあるよねー)







・「この春一番運がいい、かしゆかの実力を研究せよ」
ゆかちゃんに全乗っかりでいくそうです(笑)

今回はゆかちゃん大変だったね(笑)


の「『Magic of Love』が大ヒットするキーワードは、かしゆか・・・何」
 
か「オブ」
 
2人「……」
ザワザワ…



その後「Perfume初のヨーロッパツアー、『Perfume WORLD TOUR 2nd』」
の話題がでた時、
あ~ちゃんに急にふられて、のっちさんがすごく慌てていましたね(笑)
一人称が「のっち」になってたし。
ゆかちゃんのにこやかな「のっち」って声も聞こえてきた!



今回も3人の可愛いところがいっぱいでした…
また来週も楽しみだなぁ…



じゃなくて!!


来週!
Magic of Love!
フルオンエア!!



えぇ?もう?早くない!?
早くない…のかな?
発売までもうすぐではあるけど未来のミュージアムのフルオンエアってつい最近だったような…



とりあえず嬉しい(=゚ω゚)
今夜はMJ!!!


関連記事
Category:Perfume | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

目が覚めるジャケ写!

2013.04.24 Wed
夢に Perfumeさんがでてきた。
内容は書かないけど朝から頭がぽーっとしてる。
もうっ! (真っ赤)


こんな夢を見てしまったのは
アー写!ジャケ写!やっべ!やっべ!
ってことがあったからだろう。



昨日は「いい子だから早く寝よう。。。むにゃむにゃ」と寝てたところに通知音。
まさか!?で iPhoneの電源が切れましてPC起動。

1a.jpg

いやぁ・・・めちゃくちゃキレイ!
ピュレグミの衣装のようなものを想像していたために驚きました。


あ~ちゃんが青とは意外だなぁ。可愛い (*’▽’)
ゆかちゃんは結んでる? Mステの未来のミュージアムを思い出した!
で・・・のっちさんその△はのっちさんにくっついてるの…?
としばし混乱。あ~ちゃん触ってるし。
いくら△が好きとはいえ纏うとは ( *´艸`)

にしても大本さん…いつもにまして色気がすごいですね。。。
そしてのっちさんもスカートなのかな?


かなり大人っぽい。
いや、大人なんですけどね。
BIOGRAPHYもチェック。
Perfume Locksで新しいプロフ作ったしそろそろ変えたほうがいいんじゃないいでしょうか…
写真はめっちゃ大人っぽいのに ( 一一)



そして Magic of Love、初回限定版のジャケ写。
初回

オフィシャルの方は画像が小さめなので手をつないで・・・る?と思ってしまったのですが、
ナタリーさんの方で確認したらパズルのようになっているんですね。
のっちさんの耳が見えるのすごくいいと思います。いいと思います! (大きな声で)



通常版はライブ時って感じがしますね。
通常

戦闘モードって感じがします。
ピュレグミの感じ。
ピュレグミの操り糸がついているような人形イメージなのかな。


新情報としては Magic of LoveがカンロさんのCMだけでなく、
スッキリ ‼の5 月テーマソングになったということ。



そしてカップリング曲が「 Handy Man」
Perfume Locksで「Magic of Love も」と言っていたのでどうなるかと思ったけど Magic of LoveがA 面なんですね。



… Handy Man?
h

意味は『便利屋 ,よろず屋』

どんな曲なのなのかすごく気になる…


にしてもアー写…はぁ








関連記事
Category:Perfume | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

タルトタタンからの津野米咲さん

2013.04.23 Tue
ぼーっとタルトタタンの歌詞カードを眺めていたら、コーラスのところに
津野米咲
という名前を発見。



う?どちら様?



教えて!Google先生
    ポチポチポチ




黒髪、ボブ、ラブレット(?)(今は髪型違うみたいです。)
このワードだけでもお腹いっぱい。


お名前は「つの まいさ」と読むらしい。
珍しいお名前ですよね。


ふむ。。。赤い公園というバンドのギターさんらしいです。
そしてSMAPさんに曲提供されている。

  

最近ジャニーズは想像に内容な方の曲提供(?)を受けてるよなぁ。
やくしまるさんだけでもSMAP、山下智久さんに曲提供してるもんね。


あとで曲聴いてみよう。


アー写とかPerfume Locksとか色々あるけど眠くて頭が処理できないからあとでー

関連記事
Category:音楽 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

テトラッド/タルトタタン

2013.04.22 Mon
ずいぶん前に CDを購入しました。
テトラッド
instagram見てみたら6 週前に写真 upしていから3 月初め。
CDを聴こう聴こうと思っているうちにメンバーのお 2人さんはすでにタルトタタンをご卒業されてい…
さらに現在メンバーを募集されているそうです。


このタルトタタンという2人組のアーティストを
元・相対性理論の真部脩一さん、西浦謙助さんからなるアゼル&バイジャン、そして元・進行方向別通行区分の橋本アンソニーらが中心となってプロデュースされているようです。


真部さんの作る曲が大スキなのですぐ食いついいたのですが、忘れちゃっていました (てへ)
しょーがない! Perfumeさんで頭がいっぱいだったんだもん。
意外と一途なんだもん。





初回限定盤はさすがにないよね…
と思いながらもアキバヨドバシのタワレコを訪ねる。
あっさり発見。
サクッと購入。
バーンと開封。



あー歌詞カードいきなりえぐれてる (笑)
普通なら腹を立てるところだけれど、
なんだか受け入れちゃうクオリティーというか、そこ込みでありがとうな雰囲気。
それはいいすぎか、




この歌詞カード、いい味出してる。
まず紙が厚い。
なんでこんなところにニヤニヤしてるんだろうか。





・しょうがないマイラブ

この曲はすでに Youtubeで聴いていた.
真部さんて感じがしてすぐ好きになりました。
サビの入りのところがたまらなく好き。
あー歌詞がたまんない。上からなんだか、どからなんだかわからないところからの目線。




・サイバーサバイバー
初っ端からカッコいい。すぐに好きになりました。
この低い声はどちらの声なのだろうか。
それとも技術的なアレでどうにかしてるの?
女の子の低い声って可愛いですよね。
この低い声がスッと離れて
「退屈に別れをつげたの」と可愛らしい女の子の声が来る。
どこかをくすぐられてる感じがして気持ちがいいです。
サビからのラスト。「ダンシンオーザナイト」の繰り返しがすごくいい。
作詞は西浦さんなんですね。こんな歌詞を書くんだなぁ。




・鳴門
come people now people now yeah
初めからわしづかみ。これはもう好きなやつだ。





・入り鉄砲に出女

この曲が一番好き。作詞は西浦さんなのか!
真部さんだと思ってた!
アルバムではハモっているんですがシングルは一人で歌っている。
持ってないけどシングル ver.の方が好きだ。

歌詞も曲もすごくいい。
小躍りしたくなります。
おじぎしたくなります。


「立ち読みの 人ごみに 先輩発見 小躍りしたけど」
のところで昔のアニメで踊っているシーンが頭に浮かぶ。
同じ絵を繰り返し使用してるんだな感、なめらかかじゃない動きの小躍り。

んー女の子のイラストを女の子の形通りに切って後ろに割り箸をつけて、
その出来上がったものを横に揺らす感じ…

んー。。。電気グルーヴさんのモノノケダンスの PVの感じ!

伝われ!!!!


この歌詞にでてくるような何を考えてるのかわからない女の子ってイイですよね。




・恋するカレンダー

この曲も1番好き!
さっきも1番出したけども、決めらんなかったんだよね。
歌詞の言葉遊び感が好きだ。
一番理論っぽいんじゃないかな。
サビで真部さんのコーラスが入るのがいいですね。
音が高くなるところで歌うのが苦しそうになるのがまたイイ、コーラスね。

タルトタタンの、【恋するカレンダー】を聴いていると「こんな彼女がほしい」と思ってしまう。
歌詞の内容の女の子を、とかじゃなくて曲全体。この曲を彼女にしたい!っていう
…何言ってんの私"(-""-)"…




相対性理論ぽさを求めてこのアルバムを購入したわけではないのですが、
無意識に求めてしまっているんですよね。



今後はどんな方がメンバーになるのかが楽しみです。
その場合この曲はどうなってしまうんだろうか。


そしてのっちさんはこのアルバム聴いたのかな。
聴いてなかったらお貸ししたい (笑)




関連記事
Category:音楽 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

またあしたね / ビイドロ

2013.04.21 Sun
前にネットで大人買いしたPerfumeのCD
身内の不幸やらで開封できずにいたんですよ、

そしたらこれ…割れてる…買ってからしばらく経ってたのでなんとも言えず…
みなさん、開封はお早めに( ゚д゚)





いやーーーー久しぶりにビビッときてCDを購入しました。
Perfumeさんにハマる前は音楽への熱がグッと冷めてしまっていたのですが、徐々にアンテナを張りなおしております。



出会いは2013年3月4日のTBSラジオ、伊集院光の深夜の馬鹿力。
いつものように録音したラジオを聴く。
だいたいはトークの続きを早く聴きたいからと早送りしてしまうのですが、
その日はなんとなく聴いていた。




その時流れていたのは
ビイドロの「くじらの半回転」
という曲。
曲も歌詞もすごくいい。
耳から離れない。
ネットで検索してみたけどあまり情報がなかった。(バンド名を間違えてた)
とりあえずは録音したラジオから曲の部分だけを切り出して聴いていた。


なんとかかんとかバンド名がわかり、Amazonで検索をかけるもまだ発売前ということが判明。
発売後も数件回ったのですが店頭になく、オンラインで注文。




ということでやっとこさCDゲット。

やっと会えたね!
ジャケもすごくいい。
1曲目は「くじらの半回転」
やっとフルで聴けた!アガるわ!


歌詞はですね「熱い!」とかではないんですが、
聴いてて耳触りがいいんですよ。
聴いてるあいだは、五十嵐大介さんの『海獣の子供』の画と、水の中から空を見上げたような柔らかい光の反射の画が浮かぶ。
内容とは離れてしまうのですが、松本大洋さんのピンポンも頭に浮かぶ。
温かい気持ちとすっきりした爽快感が残り、私も思い切り半回転したくなる。







関連記事
Category:音楽 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

寒い日は思い出す。

2013.04.20 Sat
久しぶりにリップクリームを購入。
あんまり唇荒れることないからね。
なんとなく買ってみた。


今回購入したのは Dr.ブロナーマジック オーガニックリップバームというもの。
ドラッグストアで「ペパーミント」という文字が目に入ったのでシュパーンと購入。


ミントが大好きなんです。
開けてビックリ、めちゃくちゃミント感がある!
チョコミント食べてるみたい (*’▽’)

シーズンが過ぎちゃってるのであまり店頭にはないかな…
着け心地は別として(笑)ミント好きにはお勧めです。



以前は savexという青と黒のパッケージのものを使っていました。
理由としては見た目が好きだから。バニラとミントの香りもすごくいい。



この冬、リップ関連でグッとくることがあった。
信号待ちをしていた時のことです。
寒いなーと思いながら、目線を横に向けると女子高生が立っていた。
目線を上にあげるとその子はリップクリームを取り出して塗っているところだった。
「冬だもんねー、私も買わなきゃなー。この子は何をつかってるのかな」
と見てみると、王道のメンソレータムのリップクリームだった。


女子高生が王道のリップクリームを使っている姿にグッときました。
リップのコーナーには色とりどりのリップクリームが並んでいます。
様々な効能、かわいい香り。
その中でも昔からあるミントの香り。
シンプルなリップを選んだんだね。

ってところにグッときた。


リップを見るとジーンと思い出すので書いてみました。
ありますよね、日常の何気ないことでグッとくることって。
あんまり意識したことないけどこーゆーのっておもしろい。






関連記事
Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

MJ 2013.04.18

2013.04.19 Fri
今日はMJ!今日はMJ!

朝、
「Perfume LOCKS」って目覚めちゃったからなんとなくモヤモヤ。
そしてワクワク



今回は1組ずつバラバラでしたね。
Perfumeさんのよりの画が多くて嬉しいけど、静かな感じもしますねぇ。
ただ、このスタジオになってからPerfumeさんが比較的リラックスしてるように見えて嬉しい。


今回は女芸人のたんぽぽさんも出演されていたのですが、Perfumeさんが楽しそうにしてるように感じましたねぇ。
ハリセンボンさんや森三中さんと仲が良いですし、もっと女芸人さんとの絡みを増やしてほしい。
楽しそうなPerfumeさんをもっと見たいぜ!!
ラジオの時のようなグルーブをガンガンだしてもっといろんな人を巻き込んでほしい。
Perfumeさんのトーク力をもっと!
そしてそのままラジオ番組をね…ゴニョゴニョ


今回は楽屋訪問ありましたね。
小走りするPerfumeさん可愛いからいいのですが、
アーティストさんなんであんな奥にいるの?(笑)
訪問相手はモーニング娘。さんでした。
放送されてないところで色々と話したのかなぁ



今回はですね、ゆかちゃんの笑顔がたくさん見れて嬉しかったです。

のっちさんのリアクションもいっぱい見れました。
楽屋訪問の時、ついつい見ちゃうんですよね、のっちさんの手。
かわいい手ですよねぇ。
あ~ちゃんのリアクションも可愛くて可愛くて。






ふぅ、来週も楽しみ!!

関連記事
Category:Perfume | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

笑い方とPerfume~Complete Best~

2013.04.17 Wed
笑い方を意識するとその人の笑い方がうつってしまう。


なので今の私の笑い方は本来の私の笑い方ではないかもしれない。


一瞬「こーゆー笑い方するんだなぁ」とココリコ田中さんの笑い方を意識してしまった時があり、
すぐにうつってしまった。
治し方は忘れてしまったけれど、治すの大変だったもん。



特に真似をしようとしてるわけではないのですが…



今現在、一生懸命意識しないようにしてるのが
のっちさんの笑い方。


ラジオを聴いてると意識してしまう。
聴いてて好きなんですけど、私がやるのはまた別ですからね。


Perfumeさんの声は過去のラジオを聴くとよくわかるのですが、
大人の女性の声になりましたよね。


かしゆかさんの落ち着いたしゃべりの声なんて聴いててドキッとします。
そんな中でも笑い方は変わらないですよね。
あ~ちゃんのテンションが上がった時の笑い声も大好きです。




そうだよね。。。
普通笑い方なんてそう変わるもんじゃないよね…




話はがらっと変わるのですが、一昨日テレビを見ていたら、
僧侶になるために頑張っている男の子がでていた。
僧侶になるのってこんなに大変なのか・・・部屋もだいぶ質素なのね…
部屋にあるのは机と電気スタンドと時計。



その机の引き出しをスッとあけると…あれ?
やっぱり!!!!
【Perfume~Complete Best~】だ!

CDは聴くことはできないので見て元気をもらっているらしい。
Perfumeさんは多くの人に色々な影響を与えてるんだな。

このエピソードがご本人の耳に入るといいね。


関連記事
Category:Perfume | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

【GAME】発売5周年

2013.04.16 Tue
Twitterで流れてきて知りました。
そうか、あれは5年前だったのか。



私が初めてPerfumeさんの存在を知ったのがちょうどGAME発売の時期。
あまりテレビも見なかったし、ネットばっかりやっていた。


なのでNHKのCMも全然知らなかった。
もちろん曲も聴いてことがなかった。


たまたまヴィレッジヴァンガードお茶の水店に行くと、音楽のコーナーのど真ん中に
Perfumeさんの【GAME】があった。
今思えば「残りわずか!!!!」って【Fan Service〜Prima Box〜】もおかれていたんですよね。
かなり激プッシュされてました。


私は、曲も知らないままに人生初のジャケ買いでGAMEの初回盤を購入しました。
衝撃的だった。
聴いたことのないサウンド。
楽器を使わない音楽ってことだけでも衝撃的だった。


毎日毎日聴きました。
お茶の水に行くたびに頭の中で「 Butterfly 」がながれます。


なぜそのあとそのままPerfumeのファンにならなかったのか…
capsuleにハマちゃったんですよね・・・


GAMEを聴いて感動して、歌詞カードを隅々まで読み、発見したのが
「中田ヤスタカ」
誰なんだこの人はとネットで検索をかけてたどり着いた。
当時、ヴィレッジお茶の水店にいらっしゃった店員さんがヤスタカさんのファンだったんだろう。
capsuleのCDが置いてあってさっそく買ったもんね。
FLASH BACKを聴いて世の中にこんなカッコいい曲があるんだと衝撃を受けたのを今でも覚えている。





にしても。。。なんでスキを両立しなかったんだろうか私は…


いや、そのころCDを買い続けていたらただの音源買うだけのファンになっていたし、今ほど私は変われなかったと思う。。。ということにしといてください…



MVはYOUTUBEで繰り返しみていた記憶があるんですよね。
とくにVOICEをヘビロテで。

安心してスキ、ずっと良い。

というのがPerfumeのイメージで、いい距離感で好きだった。
ホルモンやサザンもそうなんだけど、かわらずずーっとイイ!
って気持ちがあったんだと思う。


P.T.A.に入会するのも相当悩んだ。
好きになりすぎると苦しいから。
大好きだったバンドがあまりにも変わってしまって、このまま好きでいたいからという理由でファンをやめたことがあった。
なので前のように好きすぎてさみしくなるのは嫌だなって思っていた。


Twitterで相対性理論つながりでフォローしてる方がいらっしゃって、その方にFC生放送があること、会報のDVDがもうすぐだということをきき
速攻で入会、速攻ですべてのCDを買いました。
好きになって本当によかった。
PTAに入会してよかった。
毎日本当に楽しいです!
大好きなアーティストがいるってのは本当に素晴らしい。
ちょっと前なんて抜け殻な感じだったもん。




長く書いたついでにもっと書く。
この動画。

昔にも見たことがあるんですが、今見るとまた気持ちが違う。
改めてファンになり、彼女たちのがんばりや、下積み時代の話を知ってからでは気持ちが全く違う。
あ~ちゃんが「歌ってるだけ」なんて言ってるけど、Perfumeさんが歌うことに意味があるんだよね。
そんな思いで活動してたんだなぁ。
私まで泣いてしまいそうだ。


Perfumeに、GAMEに出会えて本当によかった。






関連記事
Category:Perfume | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

Perfume Locks 2013.04.15

2013.04.16 Tue
MJ待機! #prfm



じゃないじゃないじゃない
Perfume Locks 待機! #prfm




Twitterで完全に間違えてた(笑)
昨日MJが見たくて仕方なかったんだね…私。

そしてラジオ終わりも「ハッ!今日は木曜日じゃないんだった!」ってなってるし。



さてさて、今回は逆電でしたねー。
去年の秋以来とのこと。
冬は忙しそうでしたもんね。
そんな忙しい中でもラジオをやってくれることに感謝!



逆電は毎回うらやましー。と同時にみんなよく受け答えできるなと思う…
私なら卒倒して受話器からPerfumeさんが「もしもーし」って声が漏れるの図しか浮かばないですわ。



今回の逆電はハプニング?がありましたね(笑)
投稿者のお母様がでる、そして本人不在!
帰宅してどんな顔してるんだろうかその子は…
出れなかった子もそうだけれども。
さすがのPerfumeさんも慌てたでしょうねー。




そして、今日だけは「だいすけ」になりたいと思った人も多かった放送でしたね。




のっちさんに呼び捨てられたい!
運よければ呼び捨て風に聞こえる名前なので耳をダンボにしてラジオ聴こう( ゚д゚)



あ~ちゃんの「はい、ソフトバンク」やっぱり思うよね(笑)
私も心の中でハモったもん。



最終的に運が良いのはゆかちゃんということに。
みんな!ゆかちゃんについていくぞー!
きゅうりの切り方ー!




P.S.
Perfume Locksのゆかちゃんの服装どこかで見たと思ったらブログで見たのか!
ってことは収録はあの辺りだったってことかな?
気になる方はP.T.A.に入会しましょうねー。
幸せが待ってますよ!

関連記事
Category:Perfume | Comment(0) | Trackback(2) | top↑ |

ゆかちゃんの笑顔

2013.04.15 Mon
私はファン歴がすごく短いので、過去の出演番組はすべてチェックできていない。
未来のミュージアムリリースまわりの番組を見ていると、今までの
ゆかちゃんてこんなに楽しそうな笑顔するの?ってくらいの笑顔をしてるように感じてます。
(後で過去の動画を探してみてみようと思います。)



そしてその笑顔が嬉しくて嬉しくて。
ゆかちゃんの満面の笑みは本当に可愛いですよね。



かしゆかさんのイメージはPerfumeの中でも一番まじめでクールな印象がありました。
しっかりまとめあげる印象。
なので私の中ですごくギャップがあって、それがくすぐったくて嬉しくて。



とにかくとにかく、ゆかちゃんいっぱい笑ってください。
その笑顔でたくさんの人が笑顔になります。


y




関連記事
Category:Perfume | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

Perfume 理想の休日の過ごした方

2013.04.14 Sun
MJがないーMJがないーまだ慣れないー

・この画像、何度も見てしまう。
riso.jpg


元記事は読んだことないんだけどね。

性格でてるよなぁ。

あ~ちゃんの表はとても細かく書いてありますよね。
直線も定規を使っって書いてるんじゃないかな。
24時間分の目盛りも書いてありますね。

かしゆかさんの表はシンプルです。
睡眠、プライベート、友達づきあい、明日への備え。
とバランスがいいんだなぁ。
しっかり者って感じですね。

で、大本命…じゃなくて
のっちさんの表。
期待通りどころか想像以上です。
私は一人暮らしをしたことがないため、一人暮らしの方の休日の過ごし方がどんな感じなのかわからないのですが、
この過ごし方はどうなんでしょうね…

まず、どこから書き始めたんだろう…(Perfume Locksの間取りを書いたときを思い出す)
「寝る」の後に「二度寝」。
二度寝が気持ちいいから分けて書いたのかな。
気になるのは二度寝からの起床時間が6時と早起きなコト。
そして昼寝。
夜はあまり眠れてないもんね。
ゲームして、TV見て、ちょっと寝る。
…このちょっと寝るは何を意味してるのだろうか…
TVの時間がここってことは見る番組が決まっているんですね。テレ朝かな。
そしてお風呂。
朝食は書いてあるけど、ほかのごはんは…

これって理想なんです…よね?
ってことは現実があるわけです。
どんな差があるのかしら

この表を初めて見たとき。
気持ちがグッとのっちさんに引き寄せられた。
私は実家暮らしだし、ゲームはしないのですが、
私の休日の過ごし方に近いなと。
ほぼ私だなと(笑)

「フツウ、人ハドンナ休日ヲ過ゴシテイルノ?」

今はだいぶ大人になられてるし、この表とは違ったことを書くのだろう。
芸能人の方がテレビとかでやる
「ある1日の過ごし方」
をやってほしいもんです。

ゆかちゃんはよりアクティブに
あ~ちゃんは春菜さんと
のっちさんは…

関連記事
Category:Perfume | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

Perfume LOCKS 2012.10.11

2013.04.13 Sat
worldツアーの情報が入ってから思い出してラジオを聴き返す。
ラジオでのっちさんが勉強机を購入された話をしていましたね。


その時「勉強もしたいなと思って」と話していました。
その頃からずーっとなんの勉強をしているのか気になってるんですよね。
机を買うってそれなりの気持ちがなきゃ行動にうつさないんじゃないかな。
そして机に向かってする勉強って何だろうって。



音楽?ダンス?
なんとなく語学かなって思っていたり。
語学だったらポピュラーな英語かな。
Perfumeさんはいまや世界に発信するアーティストですしね、
もしかしたらWorldツアーの時には…なんて考えてしまいます(笑)



関連記事
Category:Perfume | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

自転車

2013.04.13 Sat
誕生日を目前にしてなぜか自転車を買ってもらった。


今まで乗っていた自転車は足がつかないサイズだったため、
今回は足がつくものを選んでみた。

低く感じて…怖い。。。(?)

今までは足を乗せる縁石を探して停車してたから
どちらが私にとって適しているサイズなのかわからないんだよね。
自転車も靴みたいに「○○.5」みたいに選べたらいいのになぁ。


自転車のサイズっていくつくらいまであるんだろうか。
今日来た自転車は26、前のはたぶん27.
身長180cmある人ってどれくらいのサイズに乗っているんだろうか。

周りにいないから調べようがない"(-""-)"



前に乗っていた自転車、何年乗ったんだろう。
最低8年は乗ってるはずなんだけども。
長い間、いっぱい頑張ってくれてありがとうだね。


関連記事
Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

リリースとWorld

2013.04.12 Fri
じょ、情報が多い!(笑)
・「Perfume WORLD TOUR 1st」DVDリリース決定(2013/5/22 (水) )

・Perfume 2013年 第2弾NEW SINGLE 「Magic of Love」リリース決定 (2013/5/22 (水) )

・Perfume WORLD TOUR 2nd決定(初のヨーロッパツアー)


Twitterの通知はいっぱい鳴るし、PTAからのメール2つの通知は鳴るし、iPhoneがてんやわんや。


私の頭もてんやわんや∑(OωO )
寝ぼけてたから勢いでiPhone投げちゃったし



いやーPerfumeさん忙しいですね…
5/22ってすぐですよ!すぐ!
そのあとにライブやらフェスやら…

こんなに目に見えて忙しい芸能人ているんだなぁ。


体を壊さぬよう頑張っていただきたいです。
ヨーロッパのファンの方、本当に良かったですね(´・∀・`)

・ドイツ
・イギリス
・フランス

言葉は通じるのでしょうか…
アジアツアーの時のような感じになるのかな?

関連記事
Category:Perfume | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

MJ 2013.04.11といろいろ

2013.04.12 Fri
今日はのっちさんノリノリでしたね(笑)
ゆかちゃんの笑顔も本当に可愛くて可愛くて"(-""-)"
あ~ちゃんの笑顔も可愛いなぁ( *´艸`)

Perfumeさんが楽しそうだと嬉しい!  





のっちさんはいつも以上に積極的というか行動的というか。
立ち上がっていたことに少しおどろきました(笑)






たまに番組やPTAのmovieを見ていて、のっちさんの積極性や行動力に驚いたりしてます。
まだギャップというかなんというか…慣れないです。




行動力といってもゆかちゃんやあ~ちゃんの行動力とは違う。
「お、おお!そこいくんだ!」
みたいに感じます。



思い切りが良いといったほうがいいのでしょうか。
ふいに何かを触っていたり、ふいに誰かに触れてみたり(誰かっていうかあ~ちゃんか)PTAの2ショット写真の時とか。
「い、いくんだ!」みたいなね。



私はそーゆー時は何もできずジッとしてる人間なので少々驚いてしまいます。
子供がスーッといくかんじかな。
純粋な心からスーッといって写真を撮ってもらう感じ。
そして仕上がりがあの写真ってのもいいですよね。



私は子供のころからそーゆーのは苦手だったので、より慣れないのかもしれません。
あ~ちゃんやかしゆかさんの自分が想像していたキャラクターとのギャップにはだいぶ慣れたけど、
のっちさんに感じるギャップにはまだまだ慣れなさそうで本当に楽しみ(笑)


関連記事
Category:Perfume | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

Perfume Locks 2013.04.08

2013.04.11 Thu
日曜日、MJないんだ…と気持ちがフワフワしていたけれど、
月曜日、起床「あ、今日はPerfume Locksじゃん…」って朝から笑顔が止まらなかった。




【春、眠くなっちゃう理由を研究せよ】

ほのぼのしていいねぇ。
あれ?のっちさんの声が聞こえてこない。。。


…の「スー…スー」


あれ?のっちさん寝てる?



の「スー……」
ゆ「この寝息ヤバイやつじゃない?」


えっ!?無呼吸!?
一人暮らしじゃ気づいてもらえないもんねぇ。







の「あ、いらっしゃーい」
ゆ「おじゃましまーす」
の「どうしたん。めずらしいじゃん、実家に遊びにきてからー」


どうやら今回はのっちさんの夢の中の話のようです。
・のっちさんの実家。
・さまぁ~ずさんも新幹線できてくれた。(三村さんの頭が先週から長い)
・のっちさんのおばぁちゃんがカレーを作ってくれた。
・あ~ちゃんはカレーを食べてくれない。
・あ~ちゃんが食べない分をゆかちゃんが食べてくれる。
・のっちさんを叩いてるのは大竹さん。
・の「いたーい」と言いながら嬉しそう。
・のっちさんの家のカレーは白い
・壁は食べられて、ドアはうどん。
・家の中に川が流れている。
・のっちさんの財布が川に流された。
・あ「大丈夫、のっちねお金入ってないから」
・ゆ「新しいお財布あげる」
・飴の雨が降ってきた。パチパチのやつ。
・ヨーグルトに埋もれるのっちさん。
・苦しがりながらも完食。



あ「のっち起きんちゃい」
ゆ「おきてー」
あ「お金ももらっとるけぇ、働かにゃいけん」
の「はっ。ゆ、夢かぁ…」



この夢の内容…(笑)
台本があったのかな?
3人で考えた?
それとも本当にのっちさんが見た夢?





それはさておき…広島弁が可愛かった(小声)


あまりのっちさんが方言を使っているのを聞いたことがないんですよね。
だから…嬉しかった(小声)



あ~ちゃんもよく使っている「にき(し)てからー」
って超可愛いですよね。


いいなぁ方言。うらやましいです。



・新曲情報
あ「Magic of Loveも入ります。」

……も?
ってことは?
まさか?
もしかして?




~後半~
春姫さまテンション高っ!声も高っ!(笑)
そして急に素になるのがすごくかわいいです姫!


寮生活で心がけることは?
春「洗濯の量は考えよう」
春「洗剤の量も考えよう」
春「干したことを忘れずに♪」



春「ほいじゃ、来年の春も呼んでもらわなあかぁぁぁあん!…よろしく♡」




にしても夢の内容にはふれないんだな(笑)
Perfume Locksのページも更新されてますよー。 
早い早い!
スタッフさんありがとうございます!




干したことを忘れずに♪

関連記事
Category:Perfume | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

麺カタPerfume FES!!

2013.04.10 Wed
麺カタと聞くと「コッテリー!」
って言いたくなっちゃう。





今回は違うんだ。
「コッテリー!」じゃなくて…





「ヤッター!」なんだ。






チケット当選しましたー!







が!事の重大さに気づいてなかった。
Perfumeさんのような超メジャーなアーティストさんのライブが初めてで、
FCでもチケットがとれないことや、今回の当選結果がどんなものなのかがまだわかっていないんです。



でもとにかく嬉しくて嬉しくて。
結果自体は発表日に知っていたのですが、入金するまで信じられなかったため
ブログを更新せずにいました。



とにかくうれしい。こんなに早くPerfumeさんに会いに行けるなんて思ってもみなかった、、、
ありがとう。本当に感謝!



ちなみにチケットがとれたのは東京です"(-""-)"


関連記事
Category:Perfume | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

TV BrosとBRUTUS

2013.04.08 Mon
コンビニでぼーっとしていたら、ブロスの増刊号を発見しました。



何号か分のコラムのみを集めたもののようです。
私はブロスをほとんど買ってきていないのですが、こういう風にたまにコラムのみの増刊号がでるのでしょうか?

テレビもあまり見ないので、毎号買うか迷ってしまうんですよねー




そしてBRUTUS

生まれて初めてBRUTUSを購入しました。
たまたま立ち読みしたら「真鍋大度」さんが!
迷わず買いました。
何でだろう、女性誌だとあんなに買うの迷うのになぁ(笑)



正直な話、真鍋さんのやっていることはどんなことなのかわからない。
まさに



















でも漠然とカッコいいなと思うんです。
テレビやラジオ、雑誌を見ていてもクリエイターの人たちを「すごい!」とは思っていても、「かっこいい!」と憧れたことはなかったんです。

私は何もできないけど、何かできないかなぁと頭を動かすきっかけをいただきました。

何もできないのはわかっているけど、日本はこんなに素敵なところがあるんだよ!

って他国の人に知ってもらいたい気持ちがあるんだなということにも気づかされました。

これは真鍋さんだけじゃなく、Perfumeさんに関わる人を見ていて思ったこと。


あー何が言いたいかわからなくなってきた。
とにかく、色んなものにふれたいと思えるようになったんです。
…たぶん。



Perfumeさんに出会って本当に私は変われたと思っている。
本当に感謝しています。
ありがとうございます。

関連記事
Category:Perfume | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

MJ 2013.04.04 木曜日だよ!

2013.04.05 Fri
お引越し!
雰囲気が変わりましたねー。
カメラが近い?画角(?)がせまい?
いずれにせよPerfumeさんが近い感じがしていいね!

ゲストが全員で出演する形。
1_20130405182903.jpg
楽しそうでいいなぁ。
静かさが目立たないというか…


そして3人!
2_20130405182902.jpg
ゆかちゃんの進行が良い感じです(´皿`)



今回は「褒め方」についてです。
講師には元銀座No.1ホステスの方が!
3.jpg



ゆかちゃんも写してー(たかみなさんと直太郎さんが褒め合い中です。)
4.jpg



あ、のっちさん。
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg

直太郎さんに「がんばって!」と応援するあ〜ちゃんの自然さがいい。




ま、まさか⁉
9.jpg



あーりんとしおりんが褒め合い中。
10.jpg



そいやー
のっちさんとももクロちゃん共演ですね。
ぜひのっちさんvsももクロちゃんを見たいですね。



11.jpg
あ〜ちゃんは得意そうだよねー。
ゆかちゃんものっちさんも人見知りとはいえもう大人だもんなー。
でもまぁ私もかわってないからな…

12.jpg



そいや、あ〜ちゃんが
「かなこぉ↑↑」と言ってましたね(笑)
つい言っちゃったのかな?
あ〜ちゃんの自然とそーゆーのがでてくるところ好きです(´皿`)


八!
13.jpg





今回はPerfumeさんも歌唱があります!
曲はワンルームディスコでした!
14.jpg
15.jpg


カメラワークも照明もよかった。
衣装も可愛くて、3人の透明感がより際立ってましたね。
ゆかちゃんの髪のサラサラ感が伝わってきて見とれてしまいました。
あ〜ちゃんの笑顔も素敵だし、
のっちさんは相変わらずかっこいい!
3人が笑顔だと自分も笑顔になれる。
本当に幸せ。





そうそうグループの褒め合いはPerfumeさんにもやってほしかったなぁ。
やっているなら未公開映像として放出してほしいですな。



今回だいぶ番組の印象がかわりましたね。
とあんまり見たことないのに言ってみる(笑)
日曜日は全身をうつす画が多かった印象。
あと楽屋訪問はありませんでしたね。


直太郎さんはいつもの感じで周りをガンガン笑わせてましたね(笑)
おかげでいっぱい笑顔が見れた!
直太郎さんありがとうございます!




今回初めてキャプってみました。
パソコンのスクリーンショットですがねー
Blu-rayだとスクリーンショットがうまくいかないのでDVDで。
そのせいなのか画質が…
んーまぁいいか。

見逃した方に少しでも味わっていただければと思いますm(_ _)m






関連記事
Category:Perfume | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

トンボ鉛筆完全ブック

2013.04.04 Thu
トンボ鉛筆贔屓ではないのですが、ついつい手に取ってしまいました。
文房具はいいね文房具は。

これに続いてuniやゼブラもお願いしたい。




Theme:ブログ | Genre:ブログ |
Category:文房具 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

微風~徳間ジャパン~

2013.04.03 Wed
タワレコ錦糸町店さんでいただいてきました!



よく見ると表紙の女性が手にしてるのはPerfumeさんの『GAME』だ!



もしかしてと開いたらPerfumeさんのことも載ってた!
なぜ中田さんがプロデュースすることになったかなどが書いてありました。
知らないことがまだまだ多いので嬉しい!ありがたい!



関連記事
Category:Perfume | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

Perfume Locks 2013.04.01

2013.04.03 Wed
pureグミの新CMスタートぉお!
午前中、まだ見れてない(´・ω・`)とショボンしてた。
お昼にボーッと見てたらCM流れた!
「おわっ!」思わず叫んだ(笑)

あ、長いです。
何故だか文字起こししちゃってるし。



夜はPerfume Locks!
本日より月曜日にお引越しですよー。




「新しい場所に引っ越してきたので、
自己紹介を研究せよ」


・かしゆかさん
旧「かしゆかです。1988年12月23日生まれ、血液型はA型。趣味は、アイス、髪の毛の手入れ、キラキラしたアクセサリー、写真、CMのセリフをCMと一緒に言う。特技は、ちょっかいを出すコト、メールの返信です。よろしくお願いします。」


<データが古い!


ということで、


new「かしゆかです。1988年12月23日生まれ、血液型はA型。趣味は、海外旅行、マンガ、散歩、服の分別です。特技は、CMと一緒に歌う事です。よろしくお願いします。」

趣味に対して
の「全然ちがうっ」
あ「(笑)」

特技は趣味からレベルup!まだ歌ってらっしゃるのですね(笑)


ゆかちゃんの読み上げてる感じが子供っぽくてすごく可愛かった…




・あ~ちゃん
旧「あ~ちゃんです。1989年2月15日生まれ、血液型はA型。趣味は、花柄、レース、キラキラ、マスカラ、ピンク、パジャマを集める事。特技は、健康オタクです。よろしくお願いします。」


new「あ~ちゃんです。1989年2月15日生まれ、血液型はA型、水瓶座の独身です。
の「独身!」
「趣味は、子供たちと遊ぶこと、『もう無いだろうな~。』って思ったシャンプーとかリンス、歯磨き粉をギリッギリまで使い切ること、そしてその達成感にひたること。
の「趣味なんだ」
「特技は、人の素敵な所を探す事、特徴を見つける事。将来の夢は可愛いお嫁さんになる事です。よろしくお願いしま~す。」
の「合コン?」
か「合コンかな?」
あ「自己紹介ってこーゆーのかなって(笑)」



あ~ちゃんの特技が素晴らしすぎて…
あ~ちゃんの話すことやエピソードを聞くと衝撃を受けることが多い。
「人の素敵な所を探す事」
本当に感動した。
自分はしてこなかった・気づけなかったことだ。
そしてしていかなきゃいけないことだ、と思いジーンッとしてました。
やっぱりあ~ちゃん素敵だ(´;ω;`)


あ~ちゃんの特技を聞いて、のっちさんとかしゆかさんはどんな表情してたんだろうか。





・のっちさん
旧「のっちです。1988年9月20日生まれ、血液型はA型。趣味は、寝る、テレビ・映画鑑賞、読書、ミサンガ作り、香り、写真、お買い物。特技は、細かい作業を延々続ける、puzzle、数字単位と必須アミノ酸がすべて言えるです。よろしくお願「古い、やりなおし」
ウルトラサーバーくいぎみ(笑)

の「全部いわせてー」


new「のっちです。1988年9月20日生まれ、血液型はA型。『ズボンが短い』『髪の毛が短い』『爪が短い』の3短いです。
マニキュアを塗る事が得意です。得意な料理はオムライス。好きな食べ物はカレーと唐揚げです。
今ハマっている事は、メイクする時に目尻をハネ上げラインといってペンみたいなので~…あれ、何だっけ?…何かハネ上げラインみたいなやつでひくことです。よろしくお願いします。」


途中
あ「しらんがな(笑)」
が入り笑った(笑)


改めて聞くと。のっちさんのは2人と違うね(笑)
あと3短いってなんなのだろうか…
のっちさんの短い爪すてき!
最後の「今ハマってること」はよくわからなかったのですが…何が言いたかったよでしょうかのっちさん(´・ω・`)
誰かおせーて!



そしてシツモンドローップ!!
このコーナー大好き(・∀・)


Q・気分転換はどうしてますか?
の「寝ること」
か「散歩」
あ「外を見る」


のっちさん「寝る」がよくでてくるよね。
でも寝つきが悪いんかね。
これを思い出す。






のっちさんがラジオネームを読むと、
2人が読み方があっているのか疑う(笑)
どんだけ最近噛み様おりてるの(笑)
そしてあ~ちゃんが読んでみると正しいことが発覚!


Q・子供の頃に忍者になりたいと思ったことはありますか?」

この時に読んでいたのはのっちさんなのですが、読んでる声が途中から超嬉しそう(笑)
のっちさんはくノ一になりたかったらしい。

私もなりたかったよ忍者。
くノ一じゃなくて男の忍者さんだけど。



ゆかちゃんはセーラームーンではルナになりたかったらし。
ネコ…( ゚д゚)


あ~ちゃんは魔法使いになりたかったんだって(。・ω・。)
ぜひ魔法でのっちさんの服を選んであげてくだしあ

関連記事
Category:Perfume | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

