RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

未来のミュ発売日

2013.02.27 Wed
発売日だからタワレコにいってみた。
ではなく、買い物も兼ねてチェックしてきた。

今回もまたTwitterでも有名なタワレコ錦糸町店さん。
こんなかんじ。



Perfumeさんのコーナー



とはまた別に入り口はいってすぐのところに未来のミュージアムがドーン。


嬉しいねぇ嬉しいねぇ。





で、私の用事とはこれです。
CD~カバ~ケ~ス~(ドラえもんさん風)


存在はなんとなく知っていたけれどどこに売っているのかは知らなかった。


昨日タワレコでレジに立ってる時に発見しました。
帰宅後Google先生にお尋ねしたところ、「そいつはCDカバーケースというやつじゃ」というご回答をいただいき、買いに行った次第でございます。


種類としてはいくつかあったのだけれど、差がよくわからない…



商品名にある「P」とか「OP」もよくわかってないんだよね…



購入タイミングとしてはよかった!これからCD開封していくし、ただサイズがどうかね!


まぁまぁその時はまたタワレコさんのお世話になろう。
うんうん。





P.S.
帰りにテレビガイドを立ち読みしました。
Perfumeさんがお姉さんづけされてて変なポイントでニヤニヤしちゃった。
子供達はどんな風に3人をみてるのかなぁ

関連記事
Category:Perfume | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

PerfumeさんのCDとDVD

2013.02.27 Wed
ずいぶん前に年末に注文し、一月半ばに到着。










だけどPCが壊れ、そして修理。




で!もどってきた!
と言ってるうちに田舎へ帰ることに…
んで、帰宅。

そしてPTA TVに向けてパソコン購入。






やっと開封ーー!



こんな感じ(笑)

大人買いですね。
全部Perfumeさん関連のものです。






まだまだ新参。
CDが全然揃っていないので年末のタワレコのポイントアップに合わせて一気に購入しました!


本当は地道に初回版を集めようと思っていたのですがね。




年末にP.T.A.にも入会しました。
年末にPerfume関連で一気にお金を使いました。
久しぶりに音楽にお金を使っている。
充実(笑)
テレビとレコーダーも買ったしね。



小学生の頃にサザンオールスターズさんのFCに入っていました。
またアミューズさんのお世話になるのだなぁとしみじみ((φ( ̄Д ̄ )






さぁて!どんどん開封していくよー!
楽しみだぁ!

関連記事
Category:Perfume | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

3.だいじょばない

2013.02.26 Tue
頭からはなれないよ!
だいじょばないよ!
楽しいよこれ!
CMに使われてそうな曲だね。


今回のCDはPerfumeさんの今までのイメージとはちがうなぁ。
新しい。
ダブステップ?のベース音みたいなの入ってる。
こーゆー時自分の音楽知識のなさにあきれます…
だいじょばない…




インスト方と聴き比べるとまた面白い。
けっこうバキバキじゃないの!


Perfumeさんの歌が入ることで丸く可愛くなってる印象。
それともそうしてるのか?
どっちも好きですどっちも。




で…スペシャルWebコンテンツって…?

関連記事
Category:Perfume | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

2.未来のミュージアム

2013.02.26 Tue
未来のミュージアムはテレビやラジオで何度も聴いて一日中口ずさんでいます。
ってことでカップリングの「だいじょばない」をさっそく!
という気持ちを抑えて「未来のミュージアム」



初めて聴いたのはドラえもんのエンディング。初めて聴いた時は正直驚きました。
samtとのギャップにもね。
ドラえもんとは言えよせたなぁ…と思った。
その直後に未来のミュージアムのコードを発見。
ウクレレで弾いてみることに。


なるほど、歌いやすいかもしれない。
音楽知識がないためなんとも言えないけれど、子どもにも歌いやすいのではないかなという印象。



中田さんがそーゆーことを考えて曲を作るイメージがなかったため驚いた。
そして嬉しくなりました。


久しぶりです、「アニメの歌!」って感じの曲を聴いたのは。
アニソンとも違う、かっこいいアニメーションをバックに流れるそのアーティストのアーティストらしい曲とも違う。
「アニメの歌」


私が子供の頃ってそんな歌が多かった印象。
ドラえもんに育てられたと言っても過言ではないくらいドラえもんにお世話になって大きくなった者としてはすごく嬉しく嬉しくて。


他にもいいたいことはありますが、今回はPerfumeさんのCDをフラゲした話なので割愛。


可愛い曲だな本当に。
気づいたら一日中口ずさんでいるよ。



歌詞の「僕たちの夢」のは誰なのかな?
のび太くん?ドラえもん?P taくん?みんなのこと?中田さん?


一人称がPerfumeさん3人ではないよね?


意識したことなかった。わくわくしてる。
何度聴いてもわくわくしてる!
インストも印象が違って面白い。



ちなみに…未来のミュージアムを歌っている時の気分としては小さい頃にアニメのエンディングの知ってる部分だけ大きな声で歌う感じ。

関連記事
Category:Perfume | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

1.未来のミュ/だいじょばない/タワレコ錦糸町

2013.02.26 Tue
フラゲ!
TwitterのPerfume激プッシュなタワレコ錦糸町で購入したよ!


Twitterを見ていると渋谷店も行きたくなってしまいますね。


タワレコ錦糸町店はこんな感じでした。
タワーレコード錦糸町店ではGAMEのサイン入りポスター



Perfume Global Compilation LOVE THE WORLDの解説



店内と外






あとは店員さんがPerfumeグッズを身につけていました。



そしてこれ

『広島音楽本6』2008年発刊
も購入してしまいました。
あとからきた方には申し訳ないのですが、買っちゃった(笑)



そしてこれこれ…
未来のミュージアム(初回盤)と特典のステッカー!!



こーゆー紙ジャケいいですねぇ。
イラストも本当に可愛い可愛い。



開封。
中の凝り方!!
1500円は安すぎでしょうこれ!
通常盤はどういったつくりになっているのかはわかりませんが、
初回盤は「だからこのジャケットなのか!」と言った感じ。


うぅー買ってよかったよ本当に!
マキシマムザホルモンのCDもそうなのですが、CDを細部まで凝ってつくってくれてることに本当に感動します!
ダウンロードにはない、素晴らしい価値があるんだよCDは!わかったかい若者たちよ!




あーポスターほしいなぁ

関連記事
Category:Perfume | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

CanCam

2013.02.23 Sat
大きい。
Perfumeさんが。
開いていきなり圧倒されてしまった。




未来のミュージアムの衣装以外のも見たい!
といったものの…


未来のミュージアムの衣装はアニメっぽくて、子供もしたみしみやすい?衣装。
そんな姿に見慣れてたから不意打ち。




Perfume×黒髪ファッション




モデルさんは黒髪が少ないのか。
たしかに大学生も黒髪の人は少ないかもね。
私は黒髪好きだし、Perfumeさんばかりみているからあまりピンとこないんだよな。



さてさて中身の方なのですが、
「Perfumeさま 黒髪に似合うファッション教えてください!!」というもの。






けっこうページ数も多い、音楽雑誌と違い衣装のパターンも複数あるようです。




「か、買うのが恥ずかしい…」と思っていたけどこーゆー特集は嬉しいです!




アンニュイな雰囲気をかもしだしてる3人にドキドキ。



柔らかい色合いにニコニコ



かしゆかさんの少し前髪を流した髪型好きだわー。
鎖骨キレイ!


あ~ちゃんの髪をおろしてるスタイルも相変わらず可愛い…
てゆーか笑顔が本当に本当に素敵



のっちさんは少し顔を傾けているせいか髪型の印象がより違って、より素敵。
この感じ好き好き。




あ、裸足だ。
裸足の女の子って可愛いよね。
でもPerfumeさんの場合女性と言った方が良いのかな。
このページを見ながら特に思う。
大人の女性だ。



シャンデリアハウスを最近見ていたから頭が追いつかない!
うー大人なのっちさんは前髪作るとどんな感じなんだろうな。







これは買いですよみなさん!





前回、笑顔で雑誌を読んだと書いたのですが今回はそうはいかなかった。
今回も同じテンションで雑誌を開いてしまったのですが、
開いたとたん息を止めた。
雑誌のターゲットになってる年齢層が違うとはいえこんなにちがうんですね。
AneCanの時は少し身構えてページ開こうかな(笑)


うー!楽しみ!





関連記事
Category:Perfume | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

WARP-真鍋大度氏

2013.02.22 Fri
正直なところ私はファッションにうとい。
特に女性のファッション。
もちろん雑誌だってほとんど読むことはない。
ただ、男性向けのファッション雑誌やビジネス雑誌?は好きで立ち読み等する。


今回たまたまWARPを立ち読んだ。
この雑誌だって1年に数回、いや1回手に取るかどうか。


ふむふむ、クリエイターの人たちってたくさんいるんだなぁ 。
かっこいいなー私もこんな風になれたらな…


パラパラ


おっ真鍋大度さんだ。



Perfumeさんに関係する人という印象だけで手が止まった。
こーゆーことは増えていく。テレビだってそうだ。


名前は知っているけど、やっていることがすごすぎてどんな人なのかよくわかりきれてない。




WARPを読んでわかったのは
「この人めちゃくちゃかっこいい」
私もこの人のようになりたい。
向上心がピクッと動く。




ってことでサクッと購入。
新鮮!





その日以来WARP等いままで手にとることがなかった雑誌を目にすると立ち止まるとうになった。


真鍋大度さんのお仕事は今思うとやくしまるさんの時に見ていたんだ。
でもPerfumeさんじゃなきゃ気づけなかったみたい。


またPerfumeさんのおかげ。
また1つ新しい扉が開きました。
ありがとう。



関連記事
Category:Perfume | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

non-noとWHAT's IN?

2013.02.21 Thu
だぁ!
のっちさん…いいんですか…?



という第一印象。
これは私だけじゃないはずです。




non-noということで今回の衣装以外の姿も見れるのかなぁと結構期待してたんですけどねぇ
今回はどの雑誌もそうなのかな?

記事の内容としてはさすがのっちさんという感じですね。
こーゆーところが大好きなんです。
本当にどんな方なのだろうか…




non-no、男性も買いにくかったとは思いますが、私も買いにくかった…というよりも
恥ずかしかった。
ファッション誌、特に女性ファッション誌を買うことはないのでね
「私のくせに!」
という気持ちでいっぱい(笑)




あとはあれ、なんで女性ファッション誌ってこんなに重いんだろうなー
女の子ってすごいなーって思いました。

コンビニでバイトしていた時、綺麗なお姉さんが重ーい雑誌を涼しい顔して買って帰ったのをいまだに思い出す。
私は袋に入れるのがやっとだったよ。


次はCanCamかー私のくせになぁ(笑)







んっ、WHAT's IN?も購入しました。

ページ数が多くてうれしかった♪

のっちさんの相変わらずな感じがでてました。

それにしても3人は仲が良いなぁ。






のっちさんのことばかり書いてるけど、これは何かがズバ抜けてるから。
好きの度合いとかじゃなくて。


両雑誌とも気が付けば笑顔で読んでいました。

初めてだよ、笑顔で雑誌読むなんてね。

関連記事
Category:Perfume | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

#ptatv

2013.02.19 Tue
いやー!(真っ赤)
ね!

いまだニヤニヤがおさまりません…



5時間超楽しかったよーーーーー!
ぜひ再放送していただきたいです。
目で追い切れないところもあったしさ。


普段Perfumeさんが出演されてる番組見てるときもそうなんですが、1度に3人の表情等を一度に見るのは難しい。なので要録画。

ってことでよろしくお願いします…


私は今回初めてPTATVをみたのですが、生放送っていいですよね。
TVみたいにしっかりとしている番組もいいですが、
カメラで追い切れなかったり、カメラが急に動いたり、映ってる人がカメラのあっち側の人の話を聞いてる感じ、一瞬何もなところをうつしちゃう感じが好き。
Ustream感がよかったなぁ。


あとこれは言ってよいのかわからないことなのですが。
のっちとあ~ちゃんの手の件。



あれは本当に驚いた(笑)
女子でよくあるコント的なやつですかね?
にしちゃのっちさんのあのリアクションが気になってしまう。
あそこも込の演技だったら本当にすごい。
とにかくあのリアクションは可愛かったなぁ。

そして改めてあ~ちゃんは女子!だなと思いました。
本当に上手で器用なんだなって。
なんとなく中学生の頃の女子のワイワイしてる感じを思い出しました。
いますよね、あ~ちゃんみたいな女の子、憧れたわ。

Perfumeさんをみてると女子のワイワイしてる感じを思い出します。
あの感じです、電車やファミレス・ファストフード店でどこからか聞こえてくる女子たちのおもしろい会話。
面白いことをはなそうとしているわけではないのにでてくるあの感じ。
グルーヴ?
とにかくあの感じ!




クエストの時のかしゆかさんもやばかった。
ゆかちゃんの笑顔可愛すぎる!本当に好きなんだねぇ。
あの画面の中が大好きなものであふれていたので、ダブルでやられてヘロヘロになってしまいました。




あ~ちゃんのクエストもね!
いやぁ…本当にさ…クエスト内以外にも見所がね…


のっちさんのクエストはね、最初からハラハラしっぱなしでしたよ。
見たい!見れない!見たい!見れない!見たい!見れない!頑張って!
ってな具合に。
このことなのかなんなのかTwitterのトレンドに「#のっちがんばれ」があって驚きました。

本当PTA入ってよかった…
無料1時間が終わったあとのあの感じを見ただけで強く思いましたよ。
あ~ちゃんもかしゆかさんものっちさんもひたすらに可愛かった!!


あとはねメンバーさんがiPadを触ってる姿が新鮮だった。
Perfumeさんが既製品をさわっている…


当たり前なんですけどね、
不思議なこそばゆさがあってじーっと見てしまった。

関連記事
Category:Perfume | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

あ~ちゃん たんせいさい

2013.02.15 Fri
あ~ちゃん24歳の誕生日おめでとうございます!




私にとってあ~ちゃんの誕生日がこんなに嬉しい日とは予想もしていなかったです。




日を追うごとにどんどんあ~ちゃんのことを尊敬し、
大好きになっていることに気づかされます!!




あ~ちゃん本当に可愛くてかっこいいわ!
年月ではなくて熱さ!!
ってことでこれからも熱く熱くあ~ちゃんの、Perfumeさんの幸せと成功を祈ります!





あ~ちゃん本当に誕生日おめでとう!生まれてきてくれて本当にありがとう!

関連記事
Category:Perfume | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

豆パン

2013.02.06 Wed
私は青森県生まれ、東京育ち。



そして今青森県にいます。
寒いです。でも許せる寒さです。
東京の寒さは許せない寒さです。


なんといいますかね、
青森の寒さは刺すような、まっすぐな寒さ
東京の寒さは中に入ってくるような、ジワジワ攻めてくる寒さ
と勝手に解釈してます。



タイトルの豆パン。
みなさん、豆パンはお好きですか?
私は大好きです。
東京のスーパーで売ってる豆パンと、こちらで売られてる豆パンは何かが違う。


個人的にはこちらの豆パンの方が好きです。
マーガリンが入ったやつが特に好き。




スーパーに行ってさっそく探しました豆パン。
私はこの豆パンが好き。




さぁーてどこにあるかなー。
こんな豆パンもあるのかー
へーこれも豆パン、これも豆パン…これも…え?え?





いっぱいある( ゚д゚)!
青森の人は豆パンが大好きなのか?
聞ける人が身内だけだもんで説得力に欠ける答えしかないけど…
これほどたくさんあるんだからみんな好きなんだろうなぁ。


ぜひ、東京でも販売していただきたいです。




iPhoneのアプリから投稿してます。画像のサイズをどう変更してないため読みにくいかもしれません…すんませんえん。

関連記事
Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

Fan Service~Prima Box~その2

2013.02.06 Wed
私の中でPerfumeさんはアーティストさんなんです最初から。


でも元々はアイドル?なのかな。
なのでなんとなくGAME前はアイドル!って位置づけで見ています。


アイドルのことはももクロくらいしか知らないのですが、
「アイドル=元気がでる曲」という印象があります。



なので気持ちが落ち込んだ時は「スウィートドーナッツ」をよく聴いてました。
(もちろん今も毎日ね!)



当時のPerfumeさんの動画はYouTubeでも見れますね。

見てるとなんとなくこそばゆい。
そして、
若いのによく頑張ってきたな!すごい!
と毎回思うんです。



私はPerfumeさんと学年が1つ違う。
そして中学生の頃、よくサンストリート亀戸に遊びに行っていました。
なのでPerfumeさんがあのステージで頑張っていた頃にサンストリートにいっていたんですねぇ。

当時は家の近くにCDショップやレンタルショップがなかったので亀戸のTSUTAYAに頻繁に通ってました。


当時のPerfumeさんを見ていたかもしれない。
今思えばアイドルの子たちよくきてたよ!
カラフルな衣装きてる子達いたよ!
でもまさか!まさか!



当時のステージはもう少し低くてちゃっちくてさ、どの人がステージに立っていてもお客さんがたくさんいたという印象は、記憶はないんだよな…

なので余計にすごい!と思う。



中学生でさ、
広島から上京してきて、
色々なことを経験して、
本当にすごいよ!



そしてサンストリート亀戸なのですが、本当は去年閉鎖予定で作られた場所だったとのこと。
これからも営業されるということで嬉しい。

今度いってこよう。パワーもらってこよう。




そしてラーメン屋さんにはPerfumeさんの昔のサインがあります。


関連記事
Category:Perfume | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

Fan Service~Prima Box~ その1

2013.02.05 Tue
うぉー!



Fan Service~Prima Box~!
ゲット!



まさかこんなに早く手に入るとは…
本当に驚きました。
(このブログ記事は2月に更新していますが、購入したのは1月)


中古なんですがね。
偶然というか必然というか、色々なことが重なって買っちゃいました!



LOFTに行った日(MARQUEEと放浪息子を買った日)に購入しました。

その日に出かけてなかったら
その日に手帳を買ってたら(手帳買ってたらCD買うお金が財布に残ってなかった)
放浪息子を買ってなかったら。
放浪息子がおもしろくて続きが読みたいと思いTSUTAYAによるため下車しなかったら。
そのTSUTAYAの近くBOOKOFFがなかったら、
誰かがそのBOOKOFFに
Fan Service~Prima Box~を売ってなかったら。


あとは何だ?他にもいっぱいあると思うけど、

とにかくとにかく…
うーれーしーいー!!



物の状態のせいかあまり高くなかったので買い安かった。
本当にありがたい。



まだ中身は確認できていません。
今ノートPCを修理にだしているため何も手を出せていませんが…


目の前にあるだけでメチャクチャ嬉しい…

こんなに、こんなに早く手に入るなんて…!




もうちょい書きたいので続きは別記事で!

関連記事
Category:Perfume | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

[のっち更新]

2013.02.01 Fri
のっちさんがアップデートされたような感じがしてムズムズする。


のっちさんブログ更新。
今年初のブログの投稿が1月31日ってのがのっちさんらしくてニマニマしちゃいました。




やっば!2月になる前に!とか考えたのかな。


あいかわらずイイブログだ。
のっちさんのブログ好き。


さて、Twitterでも色々いわれてる引用をGoogle先生に伺ってこようかな。



みなさん音楽に詳しいですね、本当すごいわ!


Twitterやってなかってらなんだかわからないまま終わってた。

関連記事
Category:Perfume | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

