RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

放浪息子。

2013.01.30 Wed
LOFTへ行った帰りに漫画を購入しました。



数日前、Google先生に色々伺い、あっちこっちにいっていたら目に入ってきた漫画。



『放浪息子』





どうやらアニメ化もされているようですね。


Twitterで放浪息子のことをツイートしたらおすすめとのことだったので購入することにしました。




LOFTの帰りに大好きな中央線にゆられながら放浪息子の1巻を読む。




これはおもしろい。
久しぶりにに心をわしづかみにされた。




あらすじはWikipediaに詳しく載っているので読んでみてください。







主人公は女の子になりたい男の子の二鳥くんと、男の子になりたい女の子の高槻さん。

私は読んでる最中ずっと高槻さんに感情移入しながら読んでいた。

というのも、私も小さい頃から
「なんで私は女の子なんだろう」 とたくさん考えてきたから。
まぁ今でも多少考えることもあるけど。


男の子とばかり遊んでました。
スカートをはきたくないと母とバトったこともありました。(人生で唯一の反抗)

女の子が好むモノより、男の子が好むモノの方が好き。
特にファッション。

女の子らしくしなきゃなんて思ったこともありました
でもやっぱりわからないんだよね。


誰にも言わないけど密かに悩んだりした。
漫画だったり、色んなことを見聞きして、私は私だから好きなようにしようという結果に落ち着いた…はず!(笑)

他にも色々あるけど長くなるのでやめとこう。


私と同じような考えの方っているのでしょうか?
これはとても気になる。
だって他にそんな話を聴いたことないから。
私も言わないから他の人も言わないんだろうけど。



で、私が一番気になっているのは
「この漫画を読んでいるのはどんな人なんだろう」
ということです。


漫画として面白いから!
というのもあると思いますが、どんな目線で読んでいるのかなということが気になります。


主人公と同じように、自分の体の性別とは違う性別になりたい・なりたかったって気持ちが少しでもある・あった人と自分の性別にゆるがない人とは感じ方が違うのかな。



漫画っておもしろい。
久しぶりにに漫画に情熱を持ち始めたんです。

これもPerfumeさんの影響を受けて。
またかよと言われそうですが、本当のことなんです。
本当に頭の中が変わってしまったんです。
Perfumeさんと出会ってから頭の中から、姿勢から色んなことがプラスの方向に変化していってる。

Perfumeさんのラジヲを聴いて、ブログ読んで、久しぶりに漫画読みたいなって。
この年齢でも読んでみてもいいかなって。
王道作品以外にも面白そうなのたくさんありそうだなって。


漫画然り、色んなものに刺激受けるぞ!
今までの分取り戻すぞ!

関連記事
Category:未分類 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

MARQUEE vol.87

2013.01.30 Wed
少し用事があったため吉祥寺に行きました。
用事を済ませ、帰りにBOOKOFFへよることに。



PerfumeさんのCDやDVD、雑誌等があればと古本屋さんを見かければ必ず入るようにしています。



色々とチェックし終えて雑誌のコーナーへ。本が綺麗に並んでいる上に一冊だけ雑誌が。


表紙をよく見ると「やくしまるえつこ」





おお、これ持ってないや。
ってことでサクッと購入。


少し前までは古本に抵抗があったのですが、段々とそれも薄れていってるよう。

そんなこといってるうちになくなったら( ゚д゚)アァァァア
という心理が働くため。


やくしまるえつこさんといえば、「相対性理論」のボーカルさん。
数年前、当時よく通っていたヴィレッジヴァンガードお茶の水店で頻繁に流れていた。聴いてるうちに頭から離れなくなりCDを購入して以来ファンになった。


久しぶりに私を音楽に引き戻してくれたバンドである。



のっちさんもずいぶん前のブログにシンクロニシティーンというアルバムの画像を載せていましたよね。
ちょっと嬉しかったな。


ライブも何度か行った。盛り上がるライブではないが引き込まれるという言葉がピッタリなライブである。


私の中でライブといえば、荷物をロッカーにぶち込み、ダッシュで会場へ向かい最前確保!
というものしか経験がなかったので、ライブが始まるまでも新鮮だった。


開場したらみんなゆっくりと入り、荷物をロッカーへしまい、ビール片手に会場へ入って行くのだ。




大人だ。これが大人なのか。
私はお酒が飲めないけれど 、ビール片手に理論のライブに行くことに憧れを持った。




今はメンバーが変わってしまったのですが、素敵なバンドですよ。
曲ももちろんですが歌詞も大好きです。


のっちさんがブログに載せていたシンクロニシティーンから聴くのもイイと思いますが、「シフォン主義」「ハイファイ新書」を先に聴くことをオススメしたい!

やくしまるさんのソロもイイけどやっぱりまず相対性理論を聴いてほしいなぁ

関連記事
Category:音楽 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

Switch【テクノロジー+カルチャーネ申ラボ1oo】

2013.01.19 Sat
Switch届いたー!
いやぁ発売前日に届くとは驚きました。


いざ、開封。
ドキドキ…





ポスター入ってる!
良かったぁ!!
Switchを予約購入するとポスターがもらえるのです!



が!!



今回私はこのポスターをいただけるかとても微妙だったのです。


たまたま見かけたブログでSwitchを予約購入するとポスターがついてくるという情報を見かけました。
しかしその時点では表紙がどのようなものなのかわからなかったので予約はしませんでした。


そんなこんなしていたら表紙がPerfumeであることがわかった。


注文せねば!
と思いながらTwitterの#prfmタグ付きツイートを見ていると、



「在庫がないらしく予約できない」



とのツイートを発見。



…なぬ!!!?????
やらかしたーーーーー!



でも一応アクセス。
…本当だ…在庫…ない…
パフュクラさんすげぇや…




~2分後~
何かの間違いかもしれない!
もう1度確認してみよう。




…アレ?予約できるよ…?
あれ!予約できちゃったよ!




うっひゃー!良かった良かった良かったぁぁあ!


予約確認のメールを確認した後すぐに先ほどのツイートをしていた方にまだ予約ができるというリプをとばした。(この方のおかげで予約できた、本当にありがとうございます。)

なんとかその方も予約ができたよう。良かった良かった。


その後5分も経たないうちに、再び在庫なしの表示。



さらに昼頃には




特典ポスターのプレゼントは規定枚数に達したため、1月12日(土)正午12:00をもって終了とさせていただきました。
ご了承くださいませ。





あぶな!
そして今日届いた封筒にポスターが入っていたので再歓喜!


Twitterやっていて本当に良かった。



ひと興奮し終えたので、
Switch読みながらもうひと興奮してきまーす。

関連記事
Category:Perfume | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

2013年スタート

2013.01.19 Sat
最初の投稿からずいぶん経ってしまいました。
というのもPCの調子が悪くてですね…ネットができなかった!!

FC2はPCからの方が書きやすそうですね…
そしらぬ顔してアメブロやbloggerに移行してみたりして。

年末年始はのんびり過ごしました。
大晦日はもちろんNHKのドキュメント、紅白を見ましたよ!

自分専用のTVを持っていないのでPerfumeとももクロちゃんときゃりーしか見てないけども。


いやー!Perfume超可愛かった!!!!!!!
ディズニーとのコラボ!
3人ともすごく可愛いよね!
改めて声の可愛さにやられた。
溶けちゃいそうだったよ!


Sprig of Lifeのかっこよさったら!
私の知らないところで技術がドンドン進んでいるんだなと思いました。

短期間ではありますが、感動するような技術をPerfumeを通して見聞きしていると感じました。
Perfumeを好きになっていなければ素通りしていたコトもあるはず。

Perfumeさんの元にはそんな素晴らしいコトがたくさん集まってきているんだろうな。


紅白のあとはもちろんCDTV!
みなさんも眠い目をこすりながら待機していたはず!

音楽番組を眠い目を擦りながら楽しみ待つになんて本当に久しぶりで、ニヤニヤしそうになる口元を一生懸命おさえていました。

キター!!

いやぁニヤけたニヤけた(笑)
途中までは我慢できたんですよ、本当に。
でもね、我慢できない大きなポイントがあったんです…

それはね、
のっちさんがワンルーム・ディスコで「にぃ ー」っと笑ったところ。


完全に心をうばわれた!!!!
のっちさんの笑顔にはいつもやられまくりなんですがね、いつもと違う笑顔だったもんだから受け止め方がわからなくなってしまったんですよ。

いきなりこんな気持ちで2013年をスタートするとは…
2013年がはじまって一番最初に熱い気持ちになったコトがこれなんだもん。


私の2013年どうなっちまうんだと。




P.S.
元旦以来、ワンルーム・ディスコを聴くたびにアノ笑顔を思い出してしまいニヤニヤしちゃって大変です。




関連記事
Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

