RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

カフェインレス生活

2014.10.06 Mon
お久しぶりです…
もう忘れちゃってるよねー(笑)

タイトルの通りしばらくカフェインを抜こうと思います。
ついでに他のものもレスしてみようと考えてます。

もちろん体のためにね(´・ω・`)ハー

今のところ
・カフェイン
・砂糖(人工甘味料含む)
・乳製品
を控える予定です。


期間はしっかり決めてはないけれど、できるとこまでやってみます(`・ω・´)


何かお誘いや、お出かけした時、避けられない時のみOKという特別ルールを設けたいと思います。



敵は己!と家族ですね。
実家ぐらしのため、完全にそのものから離れるのは難しいので多くの誘惑があるんですよね(´⊙ω⊙`)


とりあえずやれるとこまで。
10月1日よりスタートです_(:3」∠)_


Category:日記 | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |

モカ

2014.06.12 Thu
モカー!うちにきて1年だー!
我が家に来てくれてありがとう‼‼

出会えたことに、
愛が無償のものであると気づかせてくれたことに心から感謝してます。

これからもワンパクで甘えん坊なモカでいてください(*’▽’)

2014-06-12 0172014-06-12 018
2014-06-12 0212014-06-12 016
2014-06-12 0192014-06-12 022





2014-06-12 024
2014-06-12 0252014-06-12 023
2014-06-12 026




Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

モカの一日

2013.12.20 Fri
なるべくブログ書こうと思ってたけど体調がよくなくて気づけばこんな時間に∑(゚ω゚ )

とりあえずうさぎ君は元気です。
我が家に来てやっと半年以上経ちましたね。
初めての冬だけど冬毛に変わってるんだがかわってないんだか(笑)


彼は一応岡山県出身です。
あ、オスです。
朝家族が出かけて行くたびに2階から降りてきてくれます。
なんでみんながでていくのがわかるのかは未だわからず。



私の時はあまり来てくれない…と思ってたけど私が「いってきます」しにモカの元へ行っていたからでした。


辛い時などに「大丈夫か!」と来てくれるのは先代のうさぎ君と同じ。2人には本当に助けられるね。


うさぎは鳴くことはないのですが、表情や行動で一生懸命表現力してくれます。
母曰く私が一番モカの言いたいことがわかってるらしい。
とても嬉しい(・∀・)


モカの1日
・母が妹を起こすのと同時に妹を起こす手伝い

・妹が家を出るまで家族と一緒に走り回る走り回る(笑)

・家族を送り出す

・10~11時頃に所定の位置や押入れの中で眠る。

・22時くらいになると降りてきて家族と過ごす。

・23時頃家族と2階へ

・就寝時、母のそばか廊下で寝る。

遊び始めて寝ない時は廊下に出されてます(笑)
ちゃんと寝ようねと言うと静かに座っていたりしますね。
いいこいいこ。

モカが家に来てくれてよかったー







大きくなりました。

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

缶コーヒー

2013.11.04 Mon
缶コーヒーが好きなのか、
コインを入れボタンを押し、ガタンッときてカシュッと開けるまでの一連の動作が好きなのか自販機の前で少し悩みました。

お久しぶりです。
いやぁ気づけば11月ですね、胸元まである髪をバッサリ切りショートです。襟足がわずかです。

髪を切ると洗髪時やドライヤー時に感動するというのがショートにする時の楽しみにも含まれておりますが。
今回はなかった。

おかしいなと思い2度目のシャンプー。
やはりない。

サッパリしたのにスッキリしない…グヌヌヌ


ショートとはいえ少し重めなので次の散髪が楽しみです(ノ・ω・)ノ


Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

全部書いて消す

2013.09.17 Tue
ブログ、コメント、リプライでよくやるやつね。


んー台風がさって一気に秋めいてきましたね。

寒いです。
寒いの好きです。

でも窓は閉めません。これはこれで気持ちがいいしね。
寒い中布団にくるまるという幸せを思う存分楽しめる。


肌寒い夜は色々思い出すのでとてもとてもおもしろい。
学校生活にしても、友達との仲が深まってちょうど良い距離感が出てくる時期だったりするしね。


はたまた合宿先である山ならでは肌寒い気候を思い出してにやけてみたりね。





暴風がおさまり意気揚々と外にでる。
少し野良猫に話しかけて思い切り鼻で息を吸う。

もう驚くほど秋の匂いがしていて少しジーンとくる。
漫画読みたくなったり、人に会いたくなったり、何か頑張ってみたくなったり。



秋は優しい気持ちになれる気がします。




あー!恥ずかしいブログだこと。



Category:日記 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

