RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Power Support エアージャケットセット for iPhone4S/4

2013.12.21 Sat
もう一つのブログにかけなかったのでこちらに。




パワーサポートのエアージャケットセットforiPhone4/4sを購入しました。



ブログを書くことを予定していなかったので画像等は検索してみてくださいな。





もうiPhone5sがでてるってーのにね。
私はiPhone4sユーザーです。
2年ほど使ったところでアクシデント復活。
サポート期限間近に駆け込んだアップルストア、修理完了!
電池も交換してもらった!が!




翌日も引き続き不具合発生。





そして新品に交換。





とゆーことでまだまだ使えるわけですよ。
ですが4s対応のアクセサリーはどんどん減って行くのです。






とゆーことで買いましたよ(前置きが長いね。)
エアージャケットセットが届き、何に感動したってまず入れ物。
両面硬めのプラスチック?製です。


中身の方はAmazon等でも確認できますが、
・ケース本体
・フラッシュガード
・アンチグレアフィルム
・AFP(アンチフィンガープロテクション)クリスタルフィルム
・超極細繊維クリーナークロス
と盛りだくさんです。



詳細はWebで検索して見てください、その方がわかりやすいかと思います。




まずケース、厚さは「うすっ!」ってほどではないのですがちょうど良い厚さだと思います。
装着した感じとしては
「何これ気持ちいい!」
言葉で表すのは難しいのですが触っていて気持ちがいいです。

生でiPhoneを持つ気持ち良さには流石に勝てませんがこれはなかなか。



開封から装着までこんなに気持ち良くしてくれるケースもあるんですねぇ。


気になるところはフラッシュガード。
フラッシュガードというのは
撮影時にフラッシュ光を使用した際に、写真に映り込む光の反射を軽減するフラッシュガードパーツ。

ということですが…ありがたい!
あまりフラッシュが好きではないのです。ケースのことしか考えてませんでしたがこれはありがたい。
至れり尽くせりですねぇ。




わかりにくいですが
上がフラッシュガードなし
下がフラッシュガード有りです。






まだワクワクをくれるiPhone4sに感謝。





Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

絶対会えると信じてた。

2013.11.22 Fri
ファン・サーヴィス[sweet]
Perfume Complete Best(初回限定盤)
ゲット!

状態はともかく出会えたことが嬉しい!!

まさか手に入るなんて。
信じてれば出会えるのですね…



昨日はMJでしたねぇ。
Perfumeかっこよかったなぁ!妹が観覧に行き生Perfumeを見たそうな…羨ましい…


あ〜ちゃんは可愛いし、ゆかちゃんのスカート危ういし、のっちさんの納豆の見方が気になるしな盛りだくさんのMJでしたね(=゚ω゚)ノ

Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

何点かだけでも…

2013.10.15 Tue
「何色かだけでも…」よろしく。
私新参者ゆえに元ネタとなるものを直接は見たことないというとても悲しい気持ちはそっとしまって…


のっちさん何点かだけでも教えてください!
ポコパンのベストスコア!



わたくしゲームはほぼやらないんですがね、
ちゃあぽんツイートを見てから
「おやおや、そいつは何だい?」という興味からやり始めて今に至ります。



ゲームセンス0なのによく続いてるなと思いますよ。


そのうちPerfume Locksでポコパンの話でないかなー







Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ウクレレ

2013.06.07 Fri
ウクレレを弾いております。
去年買ったの。
フェイマスのFS-5G
fs.jpg



可愛くて可愛くて可愛くて毎日弾いてる。
バタバタしててちゃんと弾き始めたの3月くらいだけれど、
買った教則本読んでないけど、ジェイクの真似して弾いてる。
超楽しいよ!
みんなもウクレレ弾こうよ!


ウクレレへ手を出すきっかけもPerfumeさんがバシンとだしてくれた。
おかげで毎日幸せです。

Perfumeさんをきっかけに音楽をより大好きになったし、何か楽器をマスターしたいと思ったから。


小学生の頃に桑田佳祐さんに憧れてアコギを買ってもらったけど中学入学とともにきれいに放置(笑)


私の手には大きすぎる( ゚д゚)
ただの言い訳にすぎないけれど、
私の指はとても短いのだ。
そんな短い指でもウクレレは弾けた!
弾けるから嬉しくて毎日弾いてる。


これをきっかけにギターも弾けるようになりたいなって思って、
一昨日ギターの弦を張り直した。
意外とアッサリ弦を交換できてビックリしたよ。
小学生の頃はかえるの大変だったけどな(私は小学生の頃から身長伸びてないから力もそんなかわってないと思う。)
かわったのは私の音楽に対する気持ちかな(ニヤリ



エクストラライトの弦にした。
柔らかすぎるといわれるかもしれませんが、練習嫌いになるよりまずちょこっとでも弾けるようになったらなって思ったんです。

久しぶりに触るギター。
良い音だね。かっこいいよ。
ただ大きいよ(笑)ウクレレ触ったあとだと
「嘘だろ⁉」と思ってしまう(笑)フレットの間隔とか驚くほど違うんだもん。


特に弾ける曲もないのでウクレレで弾いてる曲を弾いてみる。
何かでウクレレの弦はギターの1〜4弦と同じチューニング?というのをきいたことがあるからね。


弾いてよかった!
今まで感覚がつかめなかったWhile my guitar gently weepsの最初の部分がどんなもんかわかったから!
そのあとウクレレでも弾けた。
下手くそだけど弾けた。

あー楽器って楽しいね。もっと弾けるようになりたいな。


その前に…音符やらリズム符を読めるようにならなきゃ…
音楽知識0なんです(´;ω;`)誰か教えてくらはい…


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

放浪息子。

2013.01.30 Wed
LOFTへ行った帰りに漫画を購入しました。



数日前、Google先生に色々伺い、あっちこっちにいっていたら目に入ってきた漫画。



『放浪息子』





どうやらアニメ化もされているようですね。


Twitterで放浪息子のことをツイートしたらおすすめとのことだったので購入することにしました。




LOFTの帰りに大好きな中央線にゆられながら放浪息子の1巻を読む。




これはおもしろい。
久しぶりにに心をわしづかみにされた。




あらすじはWikipediaに詳しく載っているので読んでみてください。







主人公は女の子になりたい男の子の二鳥くんと、男の子になりたい女の子の高槻さん。

私は読んでる最中ずっと高槻さんに感情移入しながら読んでいた。

というのも、私も小さい頃から
「なんで私は女の子なんだろう」 とたくさん考えてきたから。
まぁ今でも多少考えることもあるけど。


男の子とばかり遊んでました。
スカートをはきたくないと母とバトったこともありました。(人生で唯一の反抗)

女の子が好むモノより、男の子が好むモノの方が好き。
特にファッション。

女の子らしくしなきゃなんて思ったこともありました
でもやっぱりわからないんだよね。


誰にも言わないけど密かに悩んだりした。
漫画だったり、色んなことを見聞きして、私は私だから好きなようにしようという結果に落ち着いた…はず!(笑)

他にも色々あるけど長くなるのでやめとこう。


私と同じような考えの方っているのでしょうか?
これはとても気になる。
だって他にそんな話を聴いたことないから。
私も言わないから他の人も言わないんだろうけど。



で、私が一番気になっているのは
「この漫画を読んでいるのはどんな人なんだろう」
ということです。


漫画として面白いから!
というのもあると思いますが、どんな目線で読んでいるのかなということが気になります。


主人公と同じように、自分の体の性別とは違う性別になりたい・なりたかったって気持ちが少しでもある・あった人と自分の性別にゆるがない人とは感じ方が違うのかな。



漫画っておもしろい。
久しぶりにに漫画に情熱を持ち始めたんです。

これもPerfumeさんの影響を受けて。
またかよと言われそうですが、本当のことなんです。
本当に頭の中が変わってしまったんです。
Perfumeさんと出会ってから頭の中から、姿勢から色んなことがプラスの方向に変化していってる。

Perfumeさんのラジヲを聴いて、ブログ読んで、久しぶりに漫画読みたいなって。
この年齢でも読んでみてもいいかなって。
王道作品以外にも面白そうなのたくさんありそうだなって。


漫画然り、色んなものに刺激受けるぞ!
今までの分取り戻すぞ!

Category:未分類 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

